フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

ブラックワーク

久しぶりにちくちくとhappy01
真ん中、右側のは、布をベンガラで染めましたshine

Dsc_1636

ベンガラ染&フレーム編み

キャンバス生地をベンガラで染めて、小さいバッグを作りました。
(先に布を切って染めたので、予想以上に布が縮んでしまいましたsweat02
染まりがかなりムラになりましがた、それがいい感じにshine
そして、リクエストをいただきまして、久々にフレーム編みのペンダントを作りました。

Dsc_1630

Dsc_1629



それから、ドライフルーツを日本酒に付け込んだパウンドケーキをいただきまして、

おいしくいただきましたhappy01
ちょっと酔いましたcoldsweats01

Dsc_1632

靴ひも&ヒヤシンス

カード織りで作った靴ひもhappy01

Dsc_1593







今年も咲いたヒヤシンスshine

Dsc_1591

布マスク

立体の布マスク作ってみました。
内側はダブルガーゼです。

早く収束してほしいですね~catface

Dsc_1588

Dsc_1589

カード織りキーホルダー③

うねうね模様happy01

Dsc_1555

 

カード織りキーホルダー②

ひとつはプレゼント用happy01

Dsc_1547

 

靴ひも

カード織りでスニーカーの靴ひもを作りましたhappy01
靴ひもが長くて替えたいな~と思っていたので
自分で作れてうれしいnote

Dsc_1513_2

カード織りのキーホルダー

何個か作って、これなら使えるっていうのをキーホルダーにhappy01
なんとなくカード織りの仕組みがわかってきましたflair

Dsc_1506

カード織り

1枚のカードに4本のひもを通して、回していくという織り方。
紀元前からあるそうです。
どうやって、こんな方法を見つけたんだろうshine

Dsc_1484



ベンガラ染 試作

だいぶ前に染めたもの。
ベンガラは板締めがあってるみたい。
画像がどっかいってしまった・・・と思っていたら
変なとこに保存されていました。
写真、整理しないとcoldsweats01

Dsc_1460