フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

水のネイル

今日は、コープで会員は5%引き。(消費税反対の意味をこめて)
なので仕事帰りに買い物に行ってきました。
ふと、ファンデがもうすぐ切れるな~と思い出し、化粧品コーナーへ。
(私は自作おしろいをはたいた後、市販ファンデを仕上げに
 軽く塗っています。自作おしろいだけだと、ちょっと粉っぽいので。
 ちなみに「ハイム ナチュラルパウダーファンデーション」使っています。
 鉱物油、石油系合成界面活性剤、紫外線吸収剤、タール色素、パラベン、香料の
 使用はなし。色は天然顔料でつけてあります。レフィルが税抜1,100円とお安い。
 市販品はメチコンなどのポリマーが入ってるので、お肌がすべすべに見えるんですよねー。)
化粧品を物色中、ふとマニキュアが目に入る。
「水のネイル」。
なんと!トルエン(有機溶剤)、パラベン(防腐剤)、タール系色素が無配合とあります!
(パラベンの替わりにフェノキシエタノール(抗菌剤)使ってありましたが。)
マニキュアって有機溶剤がくっさーいんですよねぇ。
普段、マニキュアはしませんが、来月職場の人の結婚披露宴に呼ばれてるので
使ってみよかなと購入しました。
家に帰って、さっそく試し塗り。(お店では透明のしか試せなかったので)
くさくありません!すごーい、マニキュアなのに。(^.^)
試し塗りの後、すぐに落としました。
でもマニキュアを落とす除光液がもう何年も前からあるシロモノ。
これが、くっさーーーい!(>_<)今もゴミ箱からにおってくる・・・。
外に出しておこう・・・。
くさくない除光液があれば、買ってこようかな。

でもですね、ギターの弦を押える為、左手の爪はギリギリまで短くしています。
なので、マニキュアが似合わない・・・。
お子ちゃまが、いたずらでマニキュア塗ったみたいです。(^_^;)

P1010002

シュガーローズを購入しました。
右はハイムのファンデ。

ジャケット復活♪

年末にえりの取替を頼んでいた、
ナイロンジャケットが出来上がってきました。
このジャケット、3~4年前にオークションで3,000円くらいで購入した物。
(もっと安かったかも(^^ゞ)
ベネトンのジャケットです。とても着易くて、お気に入り♪
えりがコーデュロイ製だったので、かなりすれてしまって、
新しいのを買おうか迷いましたが、捨てる気にはならず。
えりの交換、キルティングの糸がつった所の補正で
5,000円ちょっとかかりましたが、また数年着れるな~と思うと
補正をお願いしてよかったなーと思います。
好きなものは、ずっと使いたいですね♪

もうひとつ、長く着てるものはアルパカのジャケット。
エスニック雑貨店でたしか10年くらい前に購入。

このジャケットは死ぬまで離さないかも~。

P1000888



写真撮りましたが、真っ黒で
よくわかりませんねぇ。(^_^;)