フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

サカキマンゴーさんライブ♪

今回も楽しいライブでしたhappy01
親指ピアノ、いい音です~shine
日月さんのピタパンと豆乳チャイをいただきましたdelicious
おいしかったnote

Dsc_19831

Dsc_19821









YouTube: SAKAKI MANGO / GURUGURU

はる、が来た(*^_^*)

お昼は、諸国屋さんのゆるつるマーケットに行ってきましたhappy01
いいお天気で、いいお買い物ができて、ほくほくclover
「このよのはる」のおふたり、おもしろかったなー!

ちらし寿司、おいしかったですdelicious

Dsc_19391

Dsc_19481

Dsc_19381






そして、はる、がうちにやって来ましたcherryblossom
新しいにゃんこの名前です。

はなちゃんが居なくなって、
縁があったら、また猫を受け入れようと思っていました。
そう思っていたところ、
飼える人いないかな、との相談を受け、
うちで引き取ることにしました。
(猫界のネットワークがあるよなぁ、きっとcoldsweats01)

血液検査と検便、異常なしshine
(エイズ・白血病の検査は、潜伏期間があるので
再度、2ヶ月後にする予定)
推定年齢1歳。
耳にカットがあり、おそらく桜猫。
(病院の先生は、カットのカーブがゆるいので、ケガかも?とのこと)
かなり人懐っこく、全然こわがりませんが
チャイ君に会わせてみたところ、ケンカになりそうだったので
(はるちゃんの方が強い・・・)
ちょっとずつ慣らしていこうと思いますcat

Dsc_19461


ミックさん&コータローさんライブ


日曜日、ハ代のミックさんに行ってきました

アトリエほっかむ展、好評のようでしたよ🙌
ガラス作家の森永さんの作品も、展示されていました

Dsc_19121

Dsc_19131

Dsc_19141

Dsc_19151








そして、月曜日はコータローさんのライブに行ってきましたsign03

元気をたくさんもらいましたshine
すばらしかったなーlovely

Dsc_19181

河原町へ

今月いっぱいは、引きこもっていようと思ってましたが
昨日、熊本の河原町の古物文化市場へ行ってきました。
この河原町でカフェを経営されてる方が、仏画を描かれれており
最近、曼荼羅に興味を持ったので、市場+お店に行く目的で。
(メヘンディの起源って曼荼羅なのかなぁと)

河原町は毎月第2日曜日、「アートの日」として
いろんな作家さんが出展されてるそうです。
今回も古物の他に、いろんな作品がshine
Nec_0272_2もしろい町並みでした。Nec_0273_2
   
右:市場で買ったハガキ。



Sさん達と合流した喫茶店に
マーティンのギターがっhappy02
弾かせてもらいました。
ギター弾くのは1ヶ月ぶり。
忘れてしまったかなと思ったけど、
覚えてました。
すごくいい音でしたshine
またそろそろ始めようかな。
Nec_0267Nec_0268 




その後、カフェ・ペマさんへ。
イベントでオーナーさんが忙しく
あまり話ができなかったのが残念でしたが、
そのお店で、チワワのふうちゃんに会いました。
女の子がチワワの子犬を抱いてお店に入ってきて
抱かせてもらって、名前を聞いたら「ふう」。
不思議だな~。同じ名前のわんこに会うなんて。
しばらく抱っこさせてもらいました。
かわいかったconfident
Nec_0271




久しぶりに歩き回ったので、今日は筋肉痛・・・。

長島造形美術展

午後から小雨になってきたので、
長島造形美術展へ。
往復2時間のドライブでしたcar
P1040097 P1040095







最近、龍が好きだなぁ。
保護猫も仮名を「りゅうのすけ」にしました。
生後5ヶ月なのに、すでにはなと大きさ変わらないcoldsweats01
すごい食欲、そして、はんぱないやんちゃぶり・・・。
いったいどのくらい大きくなるのか見てみたい。
年内に里親さんが見つからなければ、うちの子になるかなsmile
まぁ、こういうのも縁なんだろうし。
なんかみけちゃんが帰ってきた気もするしなぁcat
P1040100
sleepy

九州国立博物館

Eちゃん、Gちゃんと約半年ぶりの再会clover
今回は、九州国立博物へ行ってきました。
P1000774 P1000831




「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」特別展、見てきました。
全然、仏像とか分からないんですがsweat02
アジア好きなので、かなり楽しめました。
アジアに限らずギリシャ神話とか(←これしか知らないけど・・・)、
「神様」って結構わがままだったり、
荒かったり・・・神様なのにおもしろいもんですね~。
展示物はかなりの量で、見ごたえありましたshine
常設展の方も少し見ていこうと行ってみたら
想像以上の展示物で・・・。「少し」じゃすみませんでした・・・。
国宝なんかもあったりしてcrown
分かる人には涙ものなんでしょうね~coldsweats01
私なんかは、ほぇ~○○時代っていつ頃?位の感覚で・・・。

「アジアの民族造形」というコーナーは、すごくおもしろかったですsign01
私のアジア好きはどこから来てるんだろうな~?
海外旅行に行きたいとは思わないんだけど、
アジアの布や器を見ると、テンションあがりますsmile


その後、Gちゃんを残して、ふたりで移動run
(Gちゃんは神社仏閣好きなので、見る時間が違うのデス)

P1000775 P1000776 お昼のグラタンセットrestaurant
(予定時間をはるかに超え、2時にsweat01
博物館から西鉄太宰府駅に行く途中で発見。
「GOKAKU」というお店でした。
これで800円deliciousチョコもおまけにいただきました~。

博物館から西鉄太宰府駅までの町並み、とてもいい雰囲気でした。
きれいなお寺もあって。
ゆっくり太宰府を歩くのもいいかもなぁcherryblossom

Eちゃんとふたりで、鳥栖のアウトレットに行く予定でしたが、
Gちゃんが以外と早く終わり、
途中まで移動してたのに、車で迎えに来てもらって
結局、一緒に鳥栖へrvcar
何してんの私たちcoldsweats01・・・となりましたが、
知らない場所を移動するのも、またおもしろかったり。

私が大分を離れて、もう10年sign01
あっという間だったなぁ。
でもこうやって会えるのは、本当にありがたい事です。
また会おうね、Eちゃん、Gちゃんconfident

夜桜

きれいでした、桜cherryblossom
1本1本、大事に植えてくれた人がいるんですよね。
ありがとうですshine
そして、「きれいだね~」って気持ちを分かち合えること。
ホントにありがとうconfident

P1000754





桜を見て、ふと思い出した事。
昔、夕陽を見ていて
なんで「きれい」って思うんだろう、と。
なんで皆同じものを見て、「きれい」と感動するのか。
なぜ自然を美しいと思うのか。
不思議だ。
感性ってそれぞれ違うのになぁ。
もしかして「きれい」と感じる感じ方も
少しずつ違うのかもしれない。
計りようはないけどもcoldsweats01

もし違うとしたら、同じ感覚の人に出会えるのは
とても幸運なのかもしれないclover

F家にて

昨夜は水俣のFさん宅にて、ごちそうになってきましたrestaurant
とってもおいしかったです~delicious
Fさん、ありがとうございましたheart04
Fさんの手料理をおなかいっぱいいただいたうえに、
ケーキまでいただいてbirthday(ケーキはたしか11時前だったようなcoldsweats01
大満足でした。

ランディさんつながりの3人。
年も育った環境も性格も違うのに、
こうやって一緒に過ごせるのって、ありがたいなーと思いますshine
人との出会いって不思議。
人知では、はかりしれないものだよなって、つくづく思います。

P1000659
食パンに煮豆を乗せて食べる方法を教えてもらいました。
おいしかったです~noteまた、やってみよう。


P1000661
F家のゆきちゃん。
かわいかった~heart02

3きょうだい

200809221927000_2

仲良し3きょうだい~riceball
かわいいけど、おいしくいただきました
japanesetea
こういう遊び心っていいよなぁ。

「うさぎ屋さん」へ

以前、「つぼチャンネル」を見て
私のブログを見つけてくれて、
今、ガトーでのミーティングに一緒に参加しているくーたまんさん。

今日は夕方、少し時間があったので
くーたまんさん宅「うさぎ屋」さんに寄ってきました。
(Yちゃん、涼しくなったら一緒に行きましょう~note

「うさぎ屋」さんは、骨董品+喫茶のお店です。
落ち着く~confident
目の前には山と川があって
お店の窓からは、とっても贅沢な景観がshine

くーたまんさん宅は、わんこ1匹、にゃんこ3匹。
今日はわんこの「きはち」君とにゃんこの「カイ」君に会えました。

「カイ」君は、名前を呼ぶとちゃんと返事してくれます。
カワイイ~lovely

200808031641000




200808031638000
落ち着く店内。





「うさぎ屋」さん
出水市下大川内861-3
TEL・FAX 0996-63-0558
10:00~17:00
定休日:月・火曜日

ちょっとお茶でも~と思って寄ったのに
結局ごちそうになっちゃいましたcoldsweats01
閉店間際におじゃましました~&ごちそうさまでしたsign01