フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

TNR

TNRのお手伝いに行ってきました。
116匹の手術をされたそう。
皆さま、お疲れさまでしたsign01

にゃんこ・わんこ達、早く回復して
穏やかに暮らしていってねdogcat

Dsc_0549

Dsc_0550

Dsc_0548



「BUTTONS」

糸巻ボタン、いろんな模様があるようで
思い切ってイギリスの本を購入しましたflair
ネットで見かけた作ってみたい模様が載ってない・・・sweat02
がーん・・・。
いろんな種類のボタンの作り方が紹介されてますが
私には高度すぎcoldsweats02
でもいつか役に立つかもなぁ・・・。
目の保養にもなるしshine

チャイ君が頭に自分の手(前足)を乗せて寝ていました。
かわいいな~heart04

Dsc_0441

Dsc_0439

にゃんこ用スリング

朝晩、寒いくらいになってきました。
パソコンを触っていると、あずきちゃんがよく膝に乗ってきます。
うれしいのだけど、身動きがとれないsweat02
ので、にゃんこ用スリングを作ってみました。
内布はフリースなので、ぬくぬくですnote
(布はいただきもの。ありがたや~happy01
さっそく、今、膝に乗ってきたので
スリングに入ってもらいました。
これで、ちょっと立ちたい時には便利になりそうですcat

Dsc_0377

Dsc_0379

ひまわりさん♪

実家にて、9月6日放送の「てゲてゲ」の録画を見てきましたhappy01
ひまわりさん、ご出演shine
いつもFBで見る写真は、ああいう風に撮っていたのですねflair

材料にこだわり、添加物を使わないパンやランチを作り続けるひまわりさんsun
大変な事もたくさんあるかと思いますが
応援される方もたくさんでclover
お体に気を付けて、これからもおいしいパン・食事を作って下さいねhappy01

Dsc_0309

Dsc_0312








だいちゃまheart04
近づきすぎて、怒られましたcoldsweats01

Dsc_0305

にゃんモック♪

園芸コーナーにて、猫用ハンモックにちょうど良いのを
見つけましたhappy01
はるちゃん、気に入ってくれました~note
うれしいなshine

すっかり涼しくなりましたね。
空も秋っぽくなってきました。
今日は龍みたいな雲がありました。
写真は頭の部分っぽいところ。(写真で見るとそうでもないなーcoldsweats01

Dsc_0293

Dsc_0290

おてんば、はるちゃん

夏は、屋根に遮光ネットを付けています。
そこにおもしろがって乗る、はるちゃんsign03
初めて乗った時には、落ちるんじゃないかと
ひやひやしましたが、大丈夫そうです。

Dsc_0266

Dsc_0267

Dsc_0265

Dsc_0268








4枚目の写真は、ネットからはるちゃんを下した時に
偶然、撮れた写真ですhappy01

あずきちゃんは、2回のジスマロックを飲んでから
今日で、34日目になりました。
このまま再発せずに過ごせますようにshine

Dsc_0277



TNR

本日、水俣八幡宮で行われたTNR。
見学に行ってきました。

猫80匹くらい、犬10匹くらいの手術だったそうです。
(まだ最中でした。犬は多頭飼いしてた方が手放されたそうで・・・。)

ほとんどのにゃんこが、手術を終え、
ケージに入って安静にしているところでした。
私の作ったマスク、使っていただいていました。
麻酔の効きはよかったかな?
早く回復して、穏やかに幸せに暮らしていってねclover

スタッフの皆様、お疲れ様でしたsign03
地道な活動に感服しますshine

Dsc_0261_2

Dsc_0260

Dsc_0257

Dsc_0256

Dsc_0259



第5回 TNR in 水俣

チラシをいただきました。
不幸な命を生み出さないためにできる事flair

Dsc_0193_2

猫用アイマスク

TNR活動をされてる方からの相談で
作ってみました。

TNRとは、野良猫ちゃん、ゴハンだけあげている外猫ちゃんに
去勢・避妊手術をして、その印に耳先をカットして
元の場所に戻し、終生、面倒をみる地域猫活動の事です。

手術中に目隠しをしておくと
麻酔の効きが良いらしいです。

8月に水俣でも、されますよsign01
その時に初めて、このアイマスクを使っていただきます。
効き目があると良いなshine

Dsc_0191_2

Dsc_0007
※モデル:あずきちゃん

 試作の時に撮ったものです。(冬)




あずきちゃん、ゴハンが楽に食べられるようになりましたcat
アジーを飲ませて、今日で7日目です。
症状が軽いうちに飲ませれば、短時間で効くのかと思いましたが
効き目が出てきたのが、4日目から。
1錠を8等分にしているので、明日まで飲ませるつもりです。
このまま、もう痛みが出なければ良いのだけどclover

あずきちゃんの口内炎が再発しました・・・(:_;)

昨日から、口が気持ち悪いようですweep
ゴハンは食べられますが。
中を見たら、少し赤くなっていました。
薬を絶ってから、昨日で21日目でした。
軽い症状の今、薬を飲ませた方が良いと判断し、
昨日、今日とアジーを8分の1ずつ飲ませました。
3日くらいで効いてくれると良いのだけど。

マヌカハニー、途中から嫌がるのでやめていましたが
少しでも塗った方が良いのかもなぁ。


暑いのに膝に乗ってくる、あずきちゃんですcat

Dsc_01901