フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

親子がま口「雲海」

久々の親子がま口。
ベンガラ染した布に刺し子しました。

口金に付けるのが難しいんだよな~coldsweats01

Dsc_1474

Dsc_1475

刺し子のがま口と手ぬぐい

久々に刺し子ですhappy01
がま口は「方眼」、
手ぬぐいは何だったかなsweat02雷門系の模様ですshine

Dsc_1319

Dsc_1320

Dsc_1321

携帯用ポシェット

オーダーいただいて、久しぶりに作りました。
一目刺しは楽しいなぁhappy01

枕で寝る、はるちゃんと
腕枕で寝るチャイ君shine

Dsc_1220

Dsc_1221

Dsc_1224

がま口2つ♪

先日、浮世絵と江戸の地図を組み合わせた面白い生地を見つけたので
それを内布にして、がま口を作ってみました。
開けると富士山fuji
黄緑と薄紫の組み合わせも気に入りましたshine
内布は千鳥柄chick

Dsc_1050

Dsc_1051



ゆるつるマーケット Vol.4 に参加します♪

諸国屋さんでの、ゆるつるマーケットに参加させていただきますhappy01
3連休は引きこもって、黙々と作っておりました。
計画通りに進まず・・・sweat02
あと4日、ちまちまとがんばりますcoldsweats01

《ゆるつるマーケット Vol.4》
日時 2018年10月13日(土)雨天中止
   出店イベント 11:00〜15:00 
   ライブ    15:00〜17:00(諸国屋1F)
場所 諸国屋本舗・鶴水荘・赤い橋
駐車場 温泉センター ほたるの湯
◎フリーマーケット ◎ハンドメイド ◎お食事 ◎ライブ等
  
※イベント当日は通常のランチメニューはお休みです(諸国屋)
※雨天時は中止とさせて頂きます。
    
色違いの霰亀甲のがま口とリールキーホルダーnote

Dsc_0994

Dsc_0992

Dsc_0993

Dsc_0991

霰十字つなぎのがま口

細かいので部分的に刺し子しましたhappy01

Dsc_0984

Dsc_0985

 

ヘアゴムとリールキー

くるみボタンを使ったヘアゴムとリールキー。
リールキー、便利でいいですnote

Dsc_0983

秋色がま口

文様は霰亀甲の裏面です。
こっちの模様がすてきでshine
5ミリ方眼だと、がま口には大きいので
3.5ミリ方眼で作りました。

Dsc_09691

Dsc_09701

矢羽

去年、藍染したさらしに
「矢羽」の刺し子しました。
青い布と水色の糸がいい感じですhappy01

Dsc_0792

亀甲花刺しのポーチ

Dsc_0673
水色とピンク、好きな組み合わせですhappy01