フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

ミラーワークの巾着袋

両面に刺繍してますhappy01

Dsc_1387

長財布の衣替え

約4年前に作った長財布。
気に入ってずーっと使っていました。
表の刺し子してある糸が擦り切れてしまい、
表布を外して付け替えました。
今回はミラーワーク刺繍。
エスニックになりましたnote
刺繍糸はやわらかいからどのくらい持つかな~coldsweats01

Dsc_1209

Dsc_1210

にゃんにゃんにゃん(=^・^=)

ピンブローチたくさん+はるちゃんcat

Dsc_1198

Dsc_1196_2

久しぶりにちくちくと

諸国屋さんが休業になって
しばらく何も作ってなかったんですがsweat02
4月にハンドメイドのイベントに参加させていただく事になり
また、ちくちくとやっております。
やっぱ楽しいhappy01
ミラーワークもやってみました。
今回のは自分用にcute
そして、植木鉢に入ったはるちゃんcat

Dsc_1192

Dsc_1188

ブラックワーク

作りためていたものを、くるみボタンにしましたhappy01

Dsc_1087

にゃんことブラックワーク

にゃんことブラックワークhappy01
作りためていたのを、くるみボタンにしましたcute

Dsc_1060

ブラックワーク

ついにブラックワークに手を伸ばしてしまいましたcoldsweats01
刺し子の一目刺しの模様を増やしたいな~と
参考にブラックワークの本を買いまして。

ブラックワークはカウントステッチといって
専用の刺繍布を使って、布目に沿って刺繍します。
専用の布を買って刺繍するのもな~と思って
今まで手を出さずにいましたが、
刺し子に応用できそうなのがなく(2つはできました)
ちょっとやってみようかな~と、専用の布を購入してみました。
布目に沿って刺繍していくので、難しくはありません。
むしろ無心になって針を進められます。
が、予想以上の時間がかかりましたsweat02

作るのはおもしろいので、ちまちまやっていこうと思いますnote

Dsc_1059




にゃんこアップリケ刺繍

フェルトのアップリケ刺繍。
ちーちゃんと黒猫のミロちゃん(小さいのは刺繍のみ)note
フェルトはやわらかいので小さく使う時には工夫が要りますねflair

Dsc_1028

だいちゃん刺繍

全面刺繍してみました。
モデルは実家のだいちゃんですcat
全面にすると、ちょっと重たい感じがするなーsweat02

Dsc_1026

アップリケ刺繍

わんこのアップリケ刺繍バージョンdog
フェルトだと、ちょっとのっぺりした感じになるかなー。
サテンで埋めるのと比べてみようかな。

Dsc_1011