フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

刺し子と刺繍

黄緑の糸の十字花刺しと
大人っぽい感じにしてみた刺繍ヘアゴムhappy01

Dsc_19811

Dsc_19871



小鳥の刺繍

チェーンステッチ、2本どりですると繊細な感じでいいですねshine

Dsc_19761








そして、すごい寝相のはるちゃんcat
(なぜか寝るときは、オットのそば)
チャイ君とよく遊んでいますnote
よく食べるから、重たくなりましたsmile

Dsc_19781


刺繍のぱっちん留め

作ってみましたhappy01
小さい友人へのプレゼントですnote

Dsc_19511

にゃんこ顔コースター

久しぶりに作りましたhappy01
3枚同時に作ると、結構、時間かかりましたsweat02

Dsc_19201


スパイダーウェブステッチ

ヘアゴム作りました😃

右のスパイダーウェブステッチ+フレンチナッツステッチが最近のお気に入り🎵

ヒトデのような、宇宙人のような😀

Dsc_1907

刺繍ピアス

刺繍のフック式ピアスを作りました。
裏面はフェルトを貼りました。
ちまちま作業してると、あっという間に時間が経ちますcoldsweats01

Dsc_18701

猫の刺しゅう本

最近、2冊出ました。
猫だけの刺しゅう本cat
どちらにしようかと迷いましたが
両方、買いましたcoldsweats01

Dsc_17771

しゃん君&ピアス

昨日、しゃん君の写真展を観てきました。
愛情を受けた動物の写真は、とても安心しますshine
幸せそうな顔にほっとしますねheart04
残念なことに、しゃん君にはもう会うことができませんがweep

「星の王子さま」に、きつねの話が出てきます。
自分を飼ってくれと、王子にせがむ、きつね。
名前をつけられ、特別な存在になりたいんだ、と望むのです。

今、一緒にいる動物が、それを望んでいたのかは分りませんが、
縁あって一緒に居るのだな~とは思いますclover
天から預かった、大切な命なのですshine

Dsc_17691







そして、ここからは諸々と。

新しい色合のピアス。
かわいくって思わず買ってしまったガラスのツリーとサンタさん。
(籠は手編みだそうですhappy01
網戸にぎゅっと足を押し付けてる、はなちゃんcat
眠たそうな顔してますcoldsweats01

Dsc_17701

Dsc_17711

Dsc_17651




 

刺繍のピアス、できました(^^)

カタチになりましたhappy01
今回、初めてラメの刺繍糸を使ってみました。
ポソポソしてて使いにくいことsweat02
先にボンドを塗ればよいとあったので
なんとかそれでできましたが、ふわっとした刺繍には不向きですsweat01

Dsc_17061








そして、かわいい一筆箋をいただきました。

陶器でできたsign03にゃんこがプリントされていますcat
表情豊かですね~clover
ありがとうございましたheart04

Dsc_17071

 

刺繍のピアス

試作しましたhappy01
小さいので、凝ったデザインで作るのは、むずかしいですが
色で遊べるかな~と思いますshine

Dsc_17051