フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

みつろうクリーム作りワークショップ、終わりました(*^_^*)

春の嵐sign01でした。
そんな中、ワークショップに参加していただき
ありがとうございましたhappy01
手作りするきっかけになってくれたら、うれしいですshine

左が湯煎してケースに移した直後、
右が窓辺で冷やしているみつろうクリームです。
(右の写真は、諸国屋のスタッフさんが撮ってくれましたnote

Dsc_18861

16832221_764432703724297_5148586209



みつろうクリームワークショップ♪

今月の20日(月)12:00~15:00
水俣の諸国屋本舗さん2階で、
みつろうクリームワークショップをさせていただきますhappy01

材料は、みつろう、ホホバオイル、シアバターですshine
所要時間は20分ほど。 
お一人様2つ(12ml容器)作ります。
お好みでラベンダーの精油を混ぜられます。
※精油を使用した場合、くちびるへの使用はお控えください)   
代金 1000円+お食事またはワンドリンクオーダー

ご予約は諸国屋本舗さん(0966-68-0001)にお願いしますclover

★ご予約なしでも参加できますが、 ご予約の方が優先になる場合がございます。

Dsc_18401

ミツロウクリーム

乾燥する冬に向けて、
ミツロウクリームを作りました。
ホホバオイル、ミツロウ、シアバターを湯煎して作りますhappy01
自然の恵みに感謝shine

Dsc_16411

「嫌われる勇気」

アドラー心理学の本です。
20代の頃にアドラー心理学を読んだことがあって
とてもおもしろかったので、この本にも興味を持っていました。
友人宅の棚で見つけて貸してもらいました。
感謝happy01shine

対話形式なので、とても読みやすく
腑に落ちるところが何カ所もありました。
また読み返したい本です。

Dsc_10931





そして、今日は久しぶりに石鹸を作りました。
寒い時は保温に気を遣うので
あたたかくなるのを待っていましたhappy01

Dsc_10921








夜はオット作のカレー、味噌汁、クレソンの炒め物。

ありがたや~delicious

Dsc_10961





あしきたDEマルシェ、参加してきました(^^)

皆様、お世話になりましたshine
とってもいい天気で、いい1日が過ごせました。
ありがとうございましたhappy01

Dcf00193

Dcf00191

Dcf00188

Dcf00187

生命のまつり、参加してきました(^^)

2年前と同じような雨でしたcoldsweats01

準備の時、片付けの時は、ほとんど降らず良かったです。
でも祭りの最中は、土砂降り~sweat02
雨対策、ちゃんとしとかなきゃ・・・と反省でした。

そんな雨の中、またメヘンディをしてほしいと来られた方、
刺し子の作品や石鹸を気に入って買ってくださった方、
ありがとうございましたshine
そして準備して下さったスタッフの皆様、
ご近所の出店者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今日は、山田さんの古代米と麻の実ナッツを購入note
後、お腹に入ってものいろいろsmile
普段、なかなか手に入らないものがたくさんなので楽しかったです。
晴れてたら、もっとぶらぶらできたんですが、
また来年の楽しみにhappy01

Dcf00006

Dcf00001

龍之介 入院6日目&「生命のまつり」

今日は母と妹と3人で、病院に行ってきました。
うーん、まだ吐いてしまうそうです。
昨日は目をぱっちり開けていたけど
今日はうっすらとしか目を開けていませんでした。
きついんだろうな・・・。
人間なら心臓移植レベルだそうです。
明日で丸1週間。変化が欲しいところです。

迷いましたが、日曜日の「生命のまつり」参加します。
天気が雨模様みたいdespair
小雨程度だったら良いのですが。
私がイベントに参加するようになった原点なので
今年も参加できてうれしいですshine

Dcf00980



「はちまんまるしぇ」参加してきました(^^)

皆様、ありがとうございましたhappy01

今日のお買い物note
アルマイトの入れ物、にゃんこ付ラピスのストラップ、紅茶とほうじ茶shine
緑茶とうふ、そして足のマッサージをしてもらいましたheart04
Dcf00977

Dcf00975

Dcf00976





Dcf00974

Dcf00973

Dcf00972

「あしきたDEマルシェ」参加してきました♪

ご縁のあった皆様、ありがとうございましたhappy01
海の見えるすてきな場所でした。

miuちゃんの、レアなバッジ・アフリカンな布・ココナッツの殻の器などを購入shine
バッジは、まじまじと見つめてしまう~smile

Dcf00893

Dcf00888

Dcf00890

芦北DEマルシェ

10672377_381530372001227_142374429719日、参加してきますhappy01