フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

バティックのふんちゃん♪

バティックを購入して、
もっこふんどしを作ってみました。
布を切る前に、何度か水につけ、酢を入れて
色止めしましたが、まだ少し色が出ます。
洗濯時、すぐ干せば色移りはしないと思いますが、
しばらく自分で使ってみますhappy01

一緒におねむのチャイ君とはなちゃん。
猫って不思議と同じポーズで寝るんですよね~shine

Dsc_16021_2

Dsc_16001

ダブルガーゼの越中

久しぶりに越中ふんどし作りました。
色が地味かな~?と思いましたが
紐の紺色が効いて、いい感じになりましたhappy01

今日も暑かったですねsweat02
早く涼しくなってほしい~sad

Dsc_1410



ダブルガーゼのふんちゃん♪

先日、自分用の下着(上)をダブルガーゼで作るついでに
同じ布でふんちゃんも作ってみました。
やはりダブルガーゼは良い~flair

しかし、ダブルガーゼは扱いにくいthink
なんか方法ないのかな~と思って検索したら
洗濯のりでぱりっとさせると良い、とありましたflair

小麦粉でのりを作って
(合成のりの成分を見たら、とても使う気になれなかったsweat02)

ダブルガーゼの布を浸し、乾かしてみたところ良い感じにできたので
これからダブルガーゼでも作っていくことにしましたnote
(作り終わった後に、ちゃんとのりは落としています。)


まずはかわいいピンク柄happy01

Dsc_14031



久々に越中褌♪

最近、女性用のもっこ褌ばかりを作っています。
ありがたい事ですhappy01shine
越中褌が欲しいとの声をいただき、
久々に作りました。
お役に立てるとうれしいですclover

Dcf00412

ふんちゃん作り♪

ご注文いただいた、もっこふんどしを作りましたhappy01
気にいっていただけて、ありがたいですshine

そして、オット作の和風カレーflair
くるみ、カシューナッツ等が入ってます。
なんか凝ってきたな~smile

Dcf00294

Dcf00295

あしきたDEマルシェ、参加してきました(^^)

皆様、お世話になりましたshine
とってもいい天気で、いい1日が過ごせました。
ありがとうございましたhappy01

Dcf00193

Dcf00191

Dcf00188

Dcf00187

あしきたDEマルシェ

参加しますhappy01
時間は10時から4時までですflair

Dcf00182_2



 

「あしきたDEマルシェ」参加してきました♪

ご縁のあった皆様、ありがとうございましたhappy01
海の見えるすてきな場所でした。

miuちゃんの、レアなバッジ・アフリカンな布・ココナッツの殻の器などを購入shine
バッジは、まじまじと見つめてしまう~smile

Dcf00893

Dcf00888

Dcf00890

芦北DEマルシェ

10672377_381530372001227_142374429719日、参加してきますhappy01

ふんちゃん作り(^^)

どっさり作りましたーflair
これだけ作ると
(写ってないのもあり・25枚作りました。)
さすがに飽きてきてしまいました・・・coldsweats01

Dcf00803