フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

岩上安身氏が体を張って取材した他局では絶対に話せない福島原発の真実


YouTube: 岩上安身氏が体を張って取材した他局では絶対に話せない福島原発の真実

ジャーナリストの岩上氏が、
福島第一原発に取材に入った時の映像です。

毎時0.23マイクロシーベルトを超えると危険です。
それが、4号機付近では、毎時1500マイクロシーベルト。
この辺りは、遠隔で作業しているそうです。

4号機には使用済み核燃料が
中に浮いたような状態で、
地震がくればひとたまりもない・・・。
小出先生によると、広島原爆4000発分の放射能が
ばらまかれる可能性があるそうです。

これのどこが収束してるんでしょうか?

汚染水を入れる、4000基のタンクの映像もありました。(16万5千トンもの水)
世代を超えて廃炉にしていかないといけない福島第一原発。
ストレステストとか、再稼働とか言ってる場合じゃない。

真の環境保護主義を実践する5つのこと。


YouTube: 真の環境保護主義を実践する5つのこと。

医薬品の大量消費が、環境汚染につながっているとは
考えた事なかったな。

2012.2.28(火)ニュースの深層「私たちの未来と脱原発を考える」


YouTube: 2012.2.28(火)ニュースの深層「私たちの未来と脱原発を考える」1/3


YouTube: 2012.2.28(火)ニュースの深層「私たちの未来と脱原発を考える」2/3


YouTube: 2012.2.28(火)ニュースの深層「私たちの未来と脱原発を考える」3/3

15歳の藤波心ちゃん、しっかりしてるなーsign01
ドイツに行った時、タクシーの運転手さんに
「日本はなぜ脱原発できないんだ、クレイジーだ」と
言われたそうです。

ドイツはチェルノブイリを経験しているので、
日本人の原発に対する態度は愚鈍、だそう。(上杉さん談)

マコさんの服のセンスが、すごい~
coldsweats01

BBCドキュメンタリー「メルトダウンの内側(Inside the Meltdown)」

2012年2月23日放送・英BBCのドキュメンタリー。
生々しい現場の様子が伝わってきます。
もう1年になろうとしていますが、
今でも作業員さん達が、危険な場所で作業されているのですよね。


YouTube: BBC This World 2012 Inside the Meltdown 576p HDTV x264 AAC MVGroup org

こちらの動画は、上記の動画の1部。
東京消防庁の方々が、放水の準備をされた様子です。
線量が400マイクロから、70ミリシーベルト、100ミリシーベルトと
上がっていきます。
緊張感・・・。


YouTube: Firefighters' key Fukushima mission.flv