フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

急遽、脱穀(^_^;)

1週間ほど前に、稲刈りして掛干ししてましたが
台風typhoonが強そうなので、
急遽、脱穀することになりました。
コンバインで脱穀してもらって
筵をお借りして、自然乾燥ですshine

稲刈りした後、新しい芽が出るんですね。
たくましいですねclover

Dcf00856

Dcf00855

Dcf00854

Dcf00853

Dcf00857

幣立神宮へ

以前から、「行ったほうがいい」と言われていたcoldsweats01
幣立神宮へ行ってきました。
日本で一番古い神宮だそうです。

すてきな空間でした。
湧き水がある場所まで歩く、森がすばらしかったですshine

帰りに通潤橋へ寄ってきました。
こちらも、すばらしかったですshine
人の技って、すごいですねconfident

Dcf00848

Dcf00846

Dcf00838

Dcf00831

はなとあずき

人見知り&怖がりで
はなcatは、私と母だけ
あずきcatは、私だけにしかなついてませんでした。

が、新しい環境で早5ヶ月flair
あずきがオットになでられている~happy02

そして、はなもあずきも
オットの足に寄りかかってくつろぎ中shine

びっくり、そして、うれしいですhappy01

Dcf00812

Dcf00813

食品の裏側

「食品の裏側」で有名な安倍司さんの動画ですflair
講演会に行ってみたいな~と思っていたので
見られてよかったです。
添加物って1300もあるんですねcoldsweats02

食品の裏側 1/4
YouTube: 食品の裏側 1/4

食品の裏側 2/4
YouTube: 食品の裏側 2/4

食品の裏側 3/4
YouTube: 食品の裏側 3/4

食品の裏側 4/4
YouTube: 食品の裏側 4/4



稲刈り終了

稲刈り終了しましたhappy01
生まれてから、ほぼ毎日、お米を食べているのに、稲を刈ったのは初めてでした。
人間は自然とは無関係では生きていけないのだなと実感しますshine
精米が楽しみですnote

左:稲刈り前
右:稲刈りして、掛干ししたところ

 

 

Dcf00810

Dcf00804_2

Dcf00081








家の中を自由に動き回るようになった、はなっぺflair
昨夜、オットの足におしりを乗せて寝てましたhappy01
人見知りのはなが、こんなに慣れるなんて、ビックリsign01
リラックスできて良かったね、はなちゃんnote

 

 

 

 

 

 

鷹の選択

鷹の選択
YouTube: 鷹の選択

鷹がこんな動物だったとは、初めて知りました。
感動しましたshine

NASAの衛星が録音した地球の音

NASAの衛星が録音した地球の音
YouTube: NASAの衛星が録音した地球の音

「NASAの惑星探査衛星「ボイジャー」が録音した地球の音です。
宇宙空間には空気が無いため無音だと思われがちですが、実際には電磁震動としての音が­存在しています。
この電磁振動の音は、人間が知覚できる音の周波数(可聴域)である毎秒20~20,0­00サイクルで録音されたものです。」


宇宙には音があるんですね。
初めて知りましたflair