フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

稲起こし

台風のため、稲が倒れてしまいましたweep
がんばって稲起こししましたshine
稲刈りは18日。
今週は晴れのようですnote

Dcf00877

Dcf00878

Dcf00876

 

Dcf00875

ラピスラズリのフレーム編みペンダント

ラピスばかり3個、作りましたcoldsweats01
1個は自分用にしますnote

Dcf00874

 

Tシャツ裂き編みスリッパ

またTシャツで作ってみましたhappy01
編むのがだいぶ早くなってきました~note

Dcf00869

がま口「蜀江紋」「山路」と、にゃんこストラップ(^^)

がま口2個完成しましたhappy01
赤は「蜀江紋」、青は「山路」。
「山路」は、なんだかエスニックな雰囲気note
刺してみないと分からないものですね~。

そして、刺し子にゃんこストラップを作ってみました。
素朴な感じですcoldsweats01

Dcf00865

Dcf00864

裂き編みスリッパ

裂き編みでスリッパを作ってみましたhappy01
(裂き編みは底のみ)
1作目:右側・・・綿・麻の生地を編みました。
2作目:左側・・・綿のTシャツで編みました。

綿・麻の生地は軽いのが良い。
でも糸くずがいっぱいでるcoldsweats01

Tシャツは、伸縮するので編みやすい。
厚みが出る。糸くずがでない。
でも、ちょっと重たい。

少し厚みのある生地で、底を編むといいかもしれませんね。

裂き編みで何かを作るには、
かなり布が要ることが分かりました。
ハギレをつなげて使うのは、ちょっと大変かなー。
要らなくなった服などのリサイクルのはもってこいですflair

Dcf00858