フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 刺し子にゃんこ模様 | メイン | りゅっちんフサフサ »

「水俣-患者さんとその世界-」

おれんじ館での上映会に行ってきました。
2時間47分のドキュメンタリー。

写真で見たことのある胎児性患者の女の子、
水俣での大きなデモ、
騒然となる株主総会、
支援団体の代表の方の言葉。
「高度成長がなんなんだ、100年に一度の万博がなんなんだ・・・」
結局、今も変わっていないのかもしれない・・・。

方言が強く、聞き取りづらい箇所もあって
できれば字幕をつけてもらえたら、と思いました。

また機会があれば、水俣に関する映画を観てみたいと思います。


そして、ひまわり工房さんの
クリスマスケーキを購入happy01
甘いのを食べるのは私だけなので
小さめのを作っていただきましたshine
ちまちま食べますsmile

Dcf00040

Dcf00039

Dcf00038




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。