フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感

自閉症の息子さんが居る方の記事です。
読んでいて、久しぶりに泣きました。
言葉にしてくれて、ありがたいと思いました。
本当にそうだな~と思いますclover

ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感

母のブラウス&もんぺ

母用のブラウス作りました。
同じ型紙を使ったので
作るの早かったですnote
(アイロンをちゃんとかけてないので、シワが目立ちますね・・・sweat02

Dsc_1404




そして、もんぺを作ってみましたflair
型紙を作るのがちょっと大変でしたが
(本を見ながら、自作したので)
なんとか出来ましたhappy01
ウエストが着脱の際に細いのと
すそが広いので、違う型紙でまた作ってみたいと思いますclover

Dsc_1405

続きを読む »

ダブルガーゼのふんちゃん♪

先日、自分用の下着(上)をダブルガーゼで作るついでに
同じ布でふんちゃんも作ってみました。
やはりダブルガーゼは良い~flair

しかし、ダブルガーゼは扱いにくいthink
なんか方法ないのかな~と思って検索したら
洗濯のりでぱりっとさせると良い、とありましたflair

小麦粉でのりを作って
(合成のりの成分を見たら、とても使う気になれなかったsweat02)

ダブルガーゼの布を浸し、乾かしてみたところ良い感じにできたので
これからダブルガーゼでも作っていくことにしましたnote
(作り終わった後に、ちゃんとのりは落としています。)


まずはかわいいピンク柄happy01

Dsc_14031



あずきの口内炎

あずきちゃん、去年の10/21に口内炎があるのがわかり
ルミンA、プロポリスを飲ませて、かなり治まっていたのですが
最近、ゴハンが食べにくそうで、口の中を見ると赤みが増してました。


今朝(8/5)、ゴハンを食べず・・・。
昨夜、良さそうなサプリを見つけて注文したのですが
届くのは1週間後になりそう。
ステロイドは使いたくないと思っていましたが
一時的に痛みを取る事にしました。

最近のあずきちゃんは、朝、出て行ったきり
夕方~夜にしか戻ってこないので(たぶん涼しい所に居るはず)
病院に相談したら、鎮痛剤を出してくれる事に。
薬を受け取りに行き、夜、飲ませました。

さすが効き目ありshine
ゴハンのおかわりまでしてくれましたhappy01


あずきのお腹のしこりは、小さくなりましたflair
今はほとんど腫れはないです。
何だったんだろう?

でも、はなちゃんのおしりのしこりは
ちょっと大きくなっています。
うーんthink
はなちゃん用のサプリも注文したので
効果を期待clover

Dsc_13931

Dsc_13961



一枚裁ちブラウス&にゃんこグッズ

前から気になっていた一枚裁ちのブラウスを作ってみました。
透けない生地なので、下にタンクトップ等着なくてよいので
涼しくて良いですhappy01
ちょっと襟ぐりが大きかったですがsweat02

そして郵便局で見かけて
衝動買いしたポストカードとクリアファイルのセットcatheart04

Dsc_13941

Dsc_13951