フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

じゃなかしゃばまつりに参加してきました(^^)

13・14日、想思社での「じゃなかしゃばまつり」に参加してきました。
13日は小雨で肌寒い日でしたが、14日は晴れて
お客様もたくさん来ていただけましたsign01

お買い上げいただいた皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございましたhappy02clover

水銀中毒で妹さんを亡くされた方、元スタッフだった方が
この場所がにぎやかになってうれしい、と言われていましたshine

この場に参加できた事、とてもうれしく思いますconfident

Dcf00813

Dcf00812

Dcf00810



久しぶりの石鹸作り&ふんちゃん作り

梅雨明けしたので、
久しぶりに石鹸を作りましたhappy01
夏用の薄荷石鹸です。
すーすーしますshine

そして、ふんちゃんを12枚仕上げましたflair
がんばったーhappy02

Dcf00668

Dcf00643

シャンバラマルシェ、参加してきました(^^)

蒲生でのシャンバラマルシェ、参加してきました。
楽しい時間をありがとうございましたshine
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたhappy01

Dcf00161

Dcf00164描かせていただいたメヘンディの1枚cute
お昼に購入した、おにぎりと粕汁delicious
とってもおいしかったですnote











Dcf00160購入したもの:タイの巾着袋、猫のブローチ、よもぎオイル、麻炭パウダーclover

「シャンバラマルシェ」に参加します(^^)

「第3回シャンバラマルシェ」

日時  3月21日 10:00〜16:30
場所:  蒲生ふるさと交流館
 

 [出店内容]
*シャンバラ・イン  お絵かきT-シャツ・オーガニック雑貨の販売・絵の販

*エルプシア  エンジェルアート(ハートネーム)
*PagePage  リーディングアート
*ななポックル  レイキヒーリング  タイ古式マッサージ
*西村誠史  シータヒーリング・レイキヒーリング・サンキャッチャー、CD販売
*Amala堂  スローライフ雑貨(ふんどし・石鹸etc...)販売・メヘンディ
*しょーきち     お食事など。
*なまこcafe お飲物
 
さくらひらひらさん、aipuちゃんも参加ですhappy01

「シャンバラ・マルシェ」参加してきました♪

「シャンバラ・マルシェ」楽しんできましたhappy01
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたheart04
主催のおふたりへ、お世話になりましたshineありがとう~clover

今回もすてきなものに出会えましたlovely
野菜(ホウレンソウ、水菜)、かわいい絵、ピアス、シフォンケーキ、ラスク、
そして、お昼は特製のベジ弁当~delicious
とってもおいしかったですnote

Dcf00992

Dcf00996

Dcf00994

Dcf00999

「生命のまつり」&「わむくるとぽ」

 

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきましたhappy01
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたshine
自分が作った物を、気に入って購入していただくのは
本当にうれしいものですねhappy02
感謝ですclover

お久しぶりの方々にもお会いできて良かったです~note

今回は、ひらひらさんのワイヤーアート(ぶどう石という石だそうです)、
りゅうちゃんの店のよもぎオイル(とっても良い香りsign01)、
ひまわり工房さんのパン(お腹に入ってしまったのもあり)を購入しましたhappy01

Dcf00966

Dcf00964

Dcf00961

Dcf00969

 













さて~、来週の日曜日もイベント参加ですflair


「ARMCLEE TOPO わむくるとぽ」

日時 2013.12.1(日)10:00~15:00
場所 水俣市もやい館2Fギャラリー A・B

楽しみですhappy01

Dcf00970

 

「生命のまつり 2013」に参加します(*^_^*)

日時:2013年11月24日(日)10:00~15:00
場所:鹿児島市ライオンズ公園

今年も参加させていただきますshine

手作り石鹸、褌、刺し子の小物など出品します。
メヘンディの準備もしていきます。
温かかったら楽しめます。寒い時は、残念ながら不向きですcoldsweats01

ちょっと遠くなったので、朝早く出発しま~すrvcar

 

口紅とみうろうクリーム

口紅とみつろうクリーム作りましたhappy01
先日、購入した紅皿は、
使うのにコツが要るのが判明sweat02
使う時は優雅な気分になって良いのですが
時間がない時には、やはり不便。
自作のと使い分けていこうかな。

Dcf00516

「100人の母たち」のマルシェに参加してきました♪

水俣のもやい館での
「100人の母たち」写真展&講演会と
同時開催のハンドメイドマルシェに参加してきましたflair

写真展の来場者は200名を越え、
講演会の会場もいっぱいになったそうです。
(私は出店してたので、講演会会場には行っていません。)

写真展は拝見してきましたが、
とてもすてきな写真ばかりでしたshine

たくさんの方に、自分の作品を購入していただきました。
メヘンディもたくさん描かせていただきました。
感謝ですheart04

そして、スロービジネススクールの中村コーチョーにお会いできましたsign01
いらっしゃるとは思っておらず。
とっても渋い方でしたshine

Dcf00421_2 Dcf00047

本日、購入したものnote
すてきな物ばかり~happy02

「311から未来へ」&「生命のまつり」に参加してきました♪

土曜日は、「311から未来へ」へ参加shine

世界ヒバクシャ展代表の森下美歩さんのお話、
自然医学放射線防護情報室代表の橋本俊彦さんのお話、
(免疫力アップの方法など)
そして、雑穀料理ゆみこさんのお話と
高きびハンバーグなどの試食sign03
この高きびハンバーグが、超絶品shine
高きびハンバーグ作った事あるけど、
やはり違うな~。
同じように、今度トマトソースで煮込んでみようかな
delicious
Dcf00345

世界ヒバクシャ展とは、6人の写真家の方々が
世界各地の放射能汚染で苦しみ人々を撮った写真の展示です。
世界中で、実験、劣化ウラン弾、ウランを場所で
被曝している人が大勢いる事を知りました。
生命を軽視した社会・・・今、転換期に来てるんだなと実感しました。

Dcf00344
「SamuraiMap 世界の核被害者」を購入してきました。
世界がこんなにも汚染されてるのか・・・と愕然としますweep




そして今日は、「生命のまつり」へcar
予想外の一日中の雨coldsweats01
大変でしたが、無事終える事ができてよかったです。

スタッフの皆さま、ご購入していただいた皆さま、ありがとうございましたshine

Dcf00348_2Dcf00346購入&いただき物note
今日、はじめて耳つぼマッサージしていただきました。
今、ツボ刺激用にチタンを貼ってますhappy01