フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

ニャンドゥティの太陽

ラメ糸で円を作ってみました。
ラメ糸は結ぶと毛羽立ってしまうので
ぐるぐると巻いただけですが
太陽みたいで、気に入りましたhappy01

Dsc_0784



扇形のニャンドゥティ

今回は小さめ、ラメ糸を使ってみました。
ピアスとイヤリングにしますhappy01

Dsc_0778

のれん

アジアの1枚布を半分に切って
のれんを作りました。
ミシンをダーッとかけるのが気持ち良かったですsmile

Dsc_0770

ぐてたま帽子

某妹の誕生日プレゼントに、帽子を作りましたhappy01
出来上がりの形は、前回とほぼ同じですが
布のカットの仕方が違います。
裏面は「ぐでたま」smile

Dsc_0764

スタイ

お祝いにスタイを作ってみましたhappy01
ちっちゃいな~shine

Dsc_0759

Dsc_0760

母の日に

今回は帽子を作ってみました。
思ったよりしっかり出来て(もっとふにゃっとなるかと)
よかったですhappy01
リバーシブルで使えるタイプです。
でも、ちらっと柄が見えるくらいがいいですかねcoldsweats01
青いのは自分用に試作したもの。
もうひとつ、ベージュのを作りましたが
写真を撮り忘れましたsweat02

Dsc_0751

シェルケース

ぱかっと開く小物入れを作ってみましたflair
「貝の口」と言うらしいのですが
名前がかわいくないのでsweat02
一応、シェルケースと呼ぶことにしましたcoldsweats01

Dsc_0741

Dsc_0742

トートバッグの内ポケット

でっかいトートバッグを購入しまして。
(ネットで購入したので、予想より大きかったですsweat02
やっぱり内ポケットが欲しいな~と
側面にポケットを付けました。
やっぱりあると便利ですnote

Dsc_0740

レースのピアス

小さいピアスを作りたいな~と思って
タティングレースで作ってみましたhappy01
(ニードル使用)
レースはやっぱり白が映えますね~shine

Dsc_0720

ふんパン

ウエストにゴム(ゆる~く)を入れた
もっこふんどしを作ってみました。
今日から使ってみますhappy01

Dsc_06111