フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

糸巻きボタンのピアス

なんだか物足りなかったので
ビーズを付けてみました。
ちょっとかわいすぎ感?がありますが
これはこれで良いかなclover

Dsc_0551

糸巻ボタン・チェーンステッチバージョン

この形が作りたかったんですflair
自力でできました~。
やったーhappy01

そして、オット作のおろし大根にゃんこですcat

Dsc_0461

Dsc_0459

糸巻ボタンのピアス

にする予定ですsmile
15ミリ♪

Dsc_0437

グラデーションの糸巻きボタン

グラデーションの刺繍糸を使って作りましたhappy01
サイズは24ミリ。
パッチンドメにくっつけましたnote

Dsc_0421

ダーニング

少しだけ穴のあいた靴下がもったいないので
ダーニングという方法で補修してみましたhappy01

意外と簡単で、かわいいnote

もう履けないな~と
資源ゴミに出そうと思っていた靴下がたくさんあるので
補修して復活させようと思いますflair

Dsc_0408

糸巻きボタン

先日の諸国屋さんのイベントにて
チェコの糸巻ボタンを初めて見ました。
それがとてもかわいくてshine

チェコの糸巻ボタンは専用のミシンで作るようです。
自分でもこういうのを作りたいな~と思って
いろいろネットで見てたところ
手芸用のリングに糸を巻いて作る「糸巻ボタン」を発見eye
これは作りたいっsign01

で、今日、材料が届いたので(手芸用のリング)
さっそく毛糸と刺繍糸で作ってみました。
おもしろい~happy01
今回、8本でしましたが
大きいのは10本の方が良いかもです。

Dsc_0399

ココアナッツ

作ってみました。
材料は、ナッツ(カシューナッツとアーモンド使用)、砂糖、水、ココアのみ。
定番おやつに決定~happy01

Dsc_01171


Tシャツに刺繍その2&ミント納豆

ピーシングペーパーを使って刺繍してみました。
紙なので負担はないですが
刺していくと、紙がやぶけてくるので
ちょっと工夫が要りますね。
それと刺繍をした後に、紙を取る手間がかかります。
うーむ、やはり直接、下書きするのに越したことないですね~coldsweats01

Dsc_00751







そして、ミントを使って納豆を作ってみましたnote
ハーブでも納豆が出来るとネットでみかけて
庭に生えているアップルミントを使ってみました。
納豆、出来ました~happy01
ほのかにミントの香りがします。
稲わらで作るより、甘い感じもしますshine

Dsc_00741

古布のピアス

古布のピアスを作ってみましたhappy01

Dsc_00611


母の日用ブラウス

With はるちゃんsmile
喜んでもらえて良かったですclover

Dsc_0006