フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« パンを干す | メイン | 妹について »

「朝だけ断食」

朝、ジュースを作って飲んでいます。
今、2ヶ月過ぎたところ。
しぼりたてのジュース、これがうんまいんですよね~♪
あと午前中には水を500mlと、ハイビスカスティを飲んでいます。
始めてからの体調の変化は、以前も書きましたが
疲れにくくなった事、
眠りが深くなり、目覚めが良くなった事、
そして・・・快便でございます。(^^ゞ
朝イチって時もあり。(こんな事は生まれて初めてですね~。)

甲田先生の本や、甲田医院に通ってる方の
メルマガを通して知った1日2食。
他にも2食を薦める方の本も読んでみました。
「朝だけ断食」石原結實著
やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ

甲田先生より、やり易い感じです。
現代人は過食によって血液が汚れ、
それが原因で病気になってるそうです

たしかに食べ過ぎた~って思う事、よくあります。(^_^;)
(腹八分目を意識していても・・・ついつい(^^ゞ)
食べ物の消化には18時間かかるそうです。
食べ物って体にとっては異物。
かなり消化にエネルギーが必要との事。
朝食を抜くと、消化が終りきるので
胃腸を休める事ができるんですね。

断食を進めていくと、「自家融解」という現象が起こるそうです。
食べ物が入ってこないと、体内の老廃物、
脂肪がエネルギー源として使われます。
脳、心臓などの臓器はたんぱく質を必要としているので、
体の中の不用なたんぱく質・・・病変のある組織(腫瘍、水腫、炎症など)を
利用してしまうそうです。
その結果、たんぱく質が奪われた病変のある組織が消失することになる。
この本に、1日2食をし、子宮筋腫が消失した例が載っていました。
子宮筋腫持ちの私には衝撃的な話でした。(@_@)
筋腫が消えるなんて!
病院に検査に行くのが楽しみになってきました。


朝のジュースはもう、やめられません♪(^_^)


コメント

僕もおかげ様で絶好調です^^
もう朝食は食べれませんね~

あらゆる難病に効果的というのもうなずけますね。
子宮筋腫が消えたら最高ですね!
結果楽しみにしてます^^

宅志さん
体調良いと、気分も良いですよね♪
検査は半年後に行くつもりです。
消えてたらどうしよう~なんて
ひとりで浮かれてます。(^.^)

もし消えていたら自信を持って1日2食を
人にすすめられますね^^

石原さんの本に書いてあった紅茶に黒糖と
生姜をいれたのが最近お気に入りです^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。