フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 初★布団堀り~♪ | メイン | エリクサーのエクストラライト »

エコ貯金

以前、Iちゃんに、てんつくマンさんの本を借りたのと、
「30秒で世界を変えちゃう新聞」をもらいました。
てんつくマンさんの熱い心意気は気持ちがいいですsign01

そこで初めてしった言葉、「エコ貯金」。
エコ貯金ナビhttp://www.aseed.org/ecocho/

預けたお金がどう使われているなんて、
思った事はほとんどありませんでした。
財テクって興味ないしcoldsweats01

でもこの「エコ貯金」を知って、
預けたお金がどこに融資されているのか
知っておいたほうがいいんだなって思いました。
銀行を金庫代りにしてるだけじゃダメなんだなって。

で、貯金の預け先を
地方銀行と労働金庫に替えました。
地方銀行は親戚のおじが、その銀行のOBで、
今回ちょっと相談に乗ってもらったので、お付き合いsmile

やっぱね、地元に役立てるのが良いんじゃないかなって思います。

私の貯金はたがが知れてるけど、
ハチドリの一滴ですwave

コメント

こんにちはsun
僕も、口座は某地方銀行に作っています。
家は、それに、農協と日本郵便です。
農協とか、農業発展の為に使って欲しいです!

☆彡 かずさん
生きたお金の使い方をしたいですよね。
物を買うにしても、同じだと思いますよ~。
「いいもの」に投資したいですsign01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。