フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「AERA ’09.4.13」 | メイン | 緑茶石鹸 »

ダダリオ・コーティング弦(フォスファーブロンズ)

昨夜、3ヶ月ぶりに弦を張り替えました。
ダダリオのコーティング弦・フォスファーブロンズのエクストラライト。
おととい、ギターを直す時に、ぶっちーんと1弦が切れ、
左手にあたり・・・痛かった・・・bearing血、出たし。

1月に張ったダダリオ・コーティング弦(ブロンズ)は
2月の終わり頃、すでに音がイマイチ?という感じだったのだけど、
コーティング弦なんだから、2ヶ月じゃもったいないと、
そのまま使っていたのでしたcoldsweats01
日曜日にでもゆっくり替えるつもりだったのになぁ。
1弦張ってない状態で置いておくのは、
あんまり良くないのかもしれませんが、
夜中に替える気力がなく、昨夜になりました。

この弦は音がシャランシャランし過ぎcatface
弦の張り方がまずかった?と思ったくらい・・・。
(久々だと思い出しつつするので・・・sweat02
私の好みの音ではないですねー。
慣れてくれば気にならなくなるかな。

P1000765





一通り、使ってみたい弦は使ってみました。
一番印象に残ってるのは、マーティンのブロンズ弦。
弦にオレンジオイルを塗ると、持ちがよくなるという記述を見つけたので

次回、試してみようかなぁ。


「イエスタディ」少しカタチになってきました。
まだ楽譜を見て弾いてますが。
弾けるようになってくると、やっぱり楽しいぃ~note

コメント

ほほ~練習演ってるね♪
おれんじ館の詳細わかったら教えてね~

☆彡 ひとりさん
練習してますよーnote
地道に、地道にsnail
おれんじ館の件は、もうちょっと待ってて下さいね~。

 安い弦でも、弾く前にシリコンスプレー(Finger ease等)を吹きかけると、長持ちしますよ。
結局汗とかで弦がさびるのを遅らせてあげるわけです。

☆彡 CHAPPYさん
スプレー持ってるんですが、弦の錆にもいいんですねhappy01
でも私は直に吹きかける勇気がないのでcoldsweats01
(ニオイも苦手・・・)
弦を張る前につけてみようかと思います。
ありがとうございます~note

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。