フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ダダリオ・ブロンズ | メイン | 「生命のまつり」に参加します »

メヘンディ

オーガニックフェスタで、ヘナ・アートを腕に描いてもらってから
自分でもやってみたくなりましてsmile
一般的には「メヘンディ」と呼ばれるみたいです。

昨夜、ヘナの粉をみかん果汁とオイル、水で溶いておき(一晩置くといいらいいです)
まず練習帳を見ながら、紙に練習。
・・・かなりムズカシイですcatface
まずはコーンの持ち方がイマイチわからない。
ヘナペーストを押し出しながら描いていくんですが
その力加減もよくわからない・・・。
そもそもペーストのやわらかさがどのくらいがいいのか、わからない。
うーん、習いに行きたいなぁsad
まだ、ヘナペーストがP1040124P1040125まってるので、明日も練習します。

  左:ヘナペースト
  右:袋詰めしたところ。左は既製品のコーン。


P1040126P1040127_3自分の左腕に描いてみました。
すごい雑・・・。
右は乾いたので、ヘナをとったところ。
私の肌は染まりやすいみたいです。

コメント

 昨日、sweat01手を見た時

黄色paperかったので、体調悪いcoldsweats02のかと

心配goodしましたがヘナだと分かり

安心しましたlovely

☆彡 こゆきの会さん
かなりあやしい手になってますcoldsweats01
はまりそうですshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。