フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 大阪へ♪ | メイン | 1月18日「ビートたけしのTVタックル」 »

りゅうのすけ・手術

今日、りゅうのすけの去勢手術をしました。
現在、生後8ヶ月。
かかりつけのS先生は(年に1度行く位だけど)
オス猫の去勢は生後9ヶ月位で良いと言われていたので
来月するつもりでいました。
そしたら今朝、大食漢のりゅうのすけがゴハンを食べないsign03
そして外に出て、「ニャ、ニャ」って言いながら歩いてて・・・。
雪で足が冷たくてかな?と思っていたけど
もしかして、発情のきざしかもsign02って事で
早めに手術する事にしました。

母に頼んで、午前中に病院に連れて行ってもらい、
私が先生と電話で話し、
血液検査をして異常なかったら手術、という事になりました。
夕方、病院に行くと、検査は異常なしで手術をしてもらってました。
(エイズ、白血病も陰性)
もう麻酔から覚めていて、何で僕ここにいるの~?って顔してましたcoldsweats01
ごめんね、りゅうのすけ。
ホントは手術に連れて行く前に、ちゃんと事情を話すつもりだったのだけど。
(たぶんね、わかるんですよ~smile

今日は術後の様子を見るためにお泊り。
なので、明日迎えに行ってから、事情を説明します。
良い子にしてるかな~。
やっぱり、いないとさびしいですweep
Nec_0038




先生に、今の体重を教えてもらいました。
4.5kg。
まだ大きくなるよなぁ。だいくらいになるかもcat
この体重でいまだに肩に乗ってきますcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。