フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「レース切り絵」 | メイン | 第4回 ハンドメイドフェスタ »

口金&絞り袋

先日のハートマーケットにて、
ひまわり工房さんからヒントをいただき、
お菓子の道具で、メヘンディを描いてみる事に。

購入したもの
・糸口金 0.4ミリ,0.8ミリ
・絞り袋
・キャッパー(これをつけとくと、途中で口金の交換が可能)

最初、キャッパーをつけて、ヘナペーストを詰めてみたけど、
これだと絞り袋を押さえるのが、かなり上からになるので、
ペーストが大量に必要coldsweats01
なので、キャッパーは外して、
絞り袋に口金をつけて、ヘナペーストを入れてみる。
0.4ミリは細すぎて×。
0.8ミリは描きやすいshine
ペーストがたまにつまるので、
絞り袋を強く押さえ過ぎると、
絞り袋と口金の隙間から、少ーしもれる。
けど、なかなか良い感じhappy01
洗って繰り返し使えるしnote
Nec_0203





Nec_0208月末のイベントにて、練習をさせていただく予定なので
オリジナルデザインを作成中smile
見やすいようにファイルしていこうかと。
楽しい~happy02

コメント

 ペーストを、すり鉢とかで良く擂りあわしてダマをなくしたりは出来ないんですか

自分はお誕生プレートの線書きするときはチョコクリームを目の細かい粉ふるいで

何回か裏ごし、してからやりますが

ヘナは漉すとゆう作業はしても良いんですか

☆彡 ジャムおじさん
ヘナを粉の状態で3回濾してますよ~。
でも、どうしても細かい繊維が残ってるので
たまにつまります。
けど、口金使う方が、セロファン使うより、
つまらなくて、断然いいですsign01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。