フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« サウンドロケット、TV取材 | メイン | 第5回 ハートマーケット、参加してきました »

マンダラ・アート

メヘンディを始めてから、マンダラに興味を持ちました。
メヘンディを描く時、集中して無心になれるのが気持ち良くてshine
特に円形のは集中できます。
なのでメヘンディの起源はマンダラではないのかなと。

いつかマンダラも描いてみたいなぁと思っていて、
最近、ミクシィでコミュを発見flair
(というか、「曼荼羅」「マンダラ」で検索してたので、以前、見つけられなかったcoldsweats01
このコミュに参加されてて、マンダラ画の勉強会も主催されてる方が
わざわざ描くための資料を送って下さいましたsign03
(ブログのリンク貼らせてもらいます。「占いの五十嵐由家」さん。
 ホントにありがとうございましたhappy02
一緒に描かれたマンダラ画もshineshine
とても細かくてキレイです。
私も描けるようになりたいlovely
道具はそろえたので、まずは単純なのから練習だ~pencil
Cimg0239




マンダラ・・・サンスクリット語で円という意味で、曼荼羅、曼陀羅と漢字を当てはめてます。
      

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。