フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« チャイ坊、手術 | メイン | クリスマスプレゼント♪ »

あずきも病院へ(^_^;)

昨日、あずきcatの声が変な事に気付く。
夜中にカリカリを催促する時には、
声がまったく出ないくらいにsweat02
食欲はあったので、あまり気に留めてなかったのだけど、
寝る前には、吐きそうな感じが2回ほど。

今朝は、食欲なし・・・。
あずきは3年前に喉に草を詰まらせて
大変な目にあった事があるので、
また同じような感じかもshock?と思って、
毛布にくるめて、一緒に通勤。
少し時間をもらって、S動物病院へ。
(土曜日は診察が5時までなのでsweat01
鎮静剤を打ってもらい、喉を調べてもらって
仕事帰りに迎えに行く事に。

あずきを預けて、会社に戻ってから
しばらくして、S先生から電話。
喉には何もつまってなく、喉の奥が赤くなっているので
風邪かもしれないとの事。
注射して、投薬して、しばらく様子をみましょうという事に。
風邪だったら、自然治癒力にまかせてもよかったと思うけど、
分からないもんなぁthink
アッシュ(仮)の風邪が移っちゃったのかな?
ごめんよ、あずきweep

迎えに行った時に、喉の奥の写真を見せてもらいました。
左側にぷっくりと赤くなってる所が。
これが痛いんだろなぁ。
猫も喉からくる風邪があるんだなcoldsweats01
(私も喉から)
猫の風邪といえば、涙目、鼻水、くしゃみ、だと思っていたsweat02
人間と一緒だね~。

あずきcatは家に帰って、ゴハン食べました。
食欲が戻ってよかったhappy01

鎮静剤 3,000円
注射 4,000円
薬1週間分 1,750円
たぶん1日預けてた分 500円
合計9,250円+消費税462円-2円=9,710円

私って経済に貢献してるんじゃない~sign02っと
ちょっとハイになりましたsmile


コメント

あずちゃん、ただの風邪だったなら良かったねぇ^^

そして、十分経済に貢献してると思う~
循環させて偉い~happy01

経済に貢献ですかsun
みんな停まってますからね

風邪baseballになるのも人それぞれと言いますが
ネコちゃんも、catそうなんですね

家族愛ですねheart01
お大事にheart04

☆彡 アイプ@SAVON堂推進委員会ちゃん
ありがとうhappy01SAVON堂つけてくれてsmile
前回、草が詰まってた時は
メスを入れないと取れないかも・・・という状態だったので
まぁ、一安心。
2日続けて大金を使ったので、
不慣れな私はハイになったのでした~coldsweats01


☆彡 悠とと & かか さん
猫に大金を貢いでおりますsmile
経済に貢献してるわ~と思わないとですねsweat02
命を預かってるので、猫だとしても覚悟があるんですshine
お陰さまで、声は普通に出せるようになりましたcat
食欲も出てきて、注射が効いたようです。

ねこみちさん、続けて動物病院通いで大変だったねsweat01
猫ちゃんたちものど風邪ひくんだ…。本当に人間と一緒なんだね~もうあずきちゃんだいぶいいのかなお大事にね~

☆彡 ゆきちゃん
平日だったら、あずきの様子見てからでよかったんだけど、
土曜日だったから、もしもがあったら大変だなぁと
連れて行ったのcat
すっかりよくなったよ~。
もらった薬は飲まさずじまいcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。