フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「BOOGIE HOUSE」 | メイン | ギターの下見♪ »

危険だったのかー(゜o゜)

昨日の夕方から、あずきが、くしゃみのような鳴き声を出した後、唾液を吐く。
この繰り返しが幾度となく続く・・・。

夕方、部屋に小鳥の死骸があって(ぎょえ~)
焦点をあわさないように、庭先に埋めた私。

この小鳥の骨が喉に刺さっているのかも・・・、
そのうち取れたらいいんだけど、と思って様子を見る。

翌朝も、まだ鳴き声&唾液を吐く。
食欲もない。
骨取れないのかーと思って、病院へ。

検査をしてもらうため、あずきを預けて
夕方にお迎え。

なんと、喉に引っ掛かっていたのは
厄介な事に、口と鼻とがつながっているところに
草が入り込んでいたらしい。

草を取り出すにに、かなり大変だったらしく
先生は、メスで開けるしかないかもとまで思われたそう。
よかった・・・取れて。(-_-;)
草には血が付いていて、かなり喉を傷つけているようだ。

しばらく炎症を抑える薬を飲まなくてはいけない。

こんな事があるなんて。(-.-)
猫って草食べて、毛玉吐くのにね・・・。
思いがけない事故でした。

今回の病院代16,010円にゃり~。(゜o゜)
よかった、財布に入ってて。(^^ゞ

P1010121

取り出された草。




P1010122
お疲れモードのあずき
まだ、喉がスッキリしない模様。

コメント

こんにちは♪
大変でしたね。
あずきちゃん、苦しかったのでしょうね。
でも良かったです,。草取れて。安心しましたね。
私も、二匹同時に居ましたから、よく分かります。
どちらも弱い体質で良く病院に通いました。
昼間は車が無いので、その度にタクシー使って、
結構家計に響いた事も度々でした。
でも、家族だから元気で居てほしいですよね。

☆彡 のこさん
最初は軽く考えていたんですが、オオゴトでした。(^_^;)
今朝までは食欲なくて心配しましたが
夜からはちゃんと食べてくれたので、一安心です♪
のこさんも猫と暮らしておられたんですね~。(^.^)
病院代はきついですが、命には代えられませんもんね。
天寿をまっとうしてくれるのが、なによりです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。