フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ことりの集い・3月 | メイン | ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」 »

ガトーさんへ

昨日、ガトーさんへ。
重ね煮のカレーをいただいてきました。
おいしかったっ
delicious

そして、楽しくおしゃべりしながら
皆でマンダラ描きcute

Yさんの初マンダラshine
楽しんでくださってよかったですhappy01
Cimg0754




こういう時だからか・・・とてもとても幸せを感じましたshine
一瞬一瞬がすべて。
皆で食事して、いろんな事話して、笑って。
(Yさんのトイレの話は、もうツボでsmile

ほんとにね、皆ひとりひとりが愛しい存在なのですheart01


私は皆より一足先にお店を出て、川内に行ってきました。
先日、鹿児島市議会員の小川みさ子さんに連絡をとりました。
そして反原発運動をされている川内のTさんを紹介してもらって
講演会の準備の仕方などを教えてもらってきました。
まずはチームを作る必要があります。
教えてもらった内容を整理して、ブログでも募集したいと思います。
この文章を読んで、自分だ、って思った方はそうですので待っていて下さいhappy01

Tさん宅は、にゃんこが3匹catheart04
皆、保護されたそうです。
2匹がとても人懐っこくて、くっついてきてかわいかったhappy02


コメント

ガトーさんは、すごくいい空間だねhappy01
重ね煮のカレーおいしかったnote

Yさんもとてもいい方で良かったhappy01また、お会いしたいですdeliciousshine

私、原発のこと何も知らなかったdespairねこみちさんの話や、地元の方の話を聞いて、原発に疑問を持つようになりました。私も、何か出来ることをしたいですhappy01sign01

☆彡 ゆきちゃん
カレーおいしかったね~shine
Yさん、最高~heart04
また一緒に食事したいね。

原発の事、私も勉強していくよ。
私たちは「知った」んだよね。
すべてじゃないにしても。
せっかく知ったのだから、
それを活かす道を探していこうflair
そして自分で決めて、自分で責任もって行動していこう。

 冷却作業をされた消防士さんが
「子供の時代の為に 命を落としてでもやらないといけない」

すごい覚悟で取り組んでいる姿に 感動しました
人間ってなんて 凄い物を作るのか
それは本当に必要な物なのか、みんなの明日の為に
考える時に来た

☆彡 悠とと & かか さん
今回の事故で、命をかけて作業にあたって
おられる方々には、本当に頭が下がりますね。
でも、もう電気のために死ぬ人を作りたくないですね。

こんばんみ~~~~~
らじゃーです☆

そんで、原発の事ちょっとでも減らすことができてクリーンなエネルギーに移行できるようになっていけたら素敵ですね。

原発さんも頑張ってるし、悪いわけじゃないし・・・だから原発さんにもありがとうって思いながら活動したいですね☆そんでもって、お疲れ様っていって次のエネルギーに移行できるといいな~☆

そんで、またガトーいきまっしょうね☆

☆彡 peちゃん
物を利用させてもらってる「人間」の問題だよねthink
地球規模で視野を持ちたいねshine

ぜひ、また重ね煮食べに行こう~happy01

こんにちは。
たくさんの人にみてもらいたいので有難いです。
私はtwitterにも貼りつけましたが、
やんわりと執拗に反論してくる人もいます(~_~;)
でも、本当の怖さや、原発作業員の現状をしることはとても
大事なことだと思います。
原発への慰労も忘れないようにします。
自分も含めていろいろと恩恵に預かった人もたくさんいることなので。


☆彡 さくらひらひらさん
私も多くの人にみてもらいたいです。
原発の事、もっとちゃんと知って行きたいです。

そうですね、原発にお世話になってきた事を忘れずに、
別の道を選択していきたいですねshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。