フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 中国の核 | メイン | 「エコレゾウェブ 緊急会議 小出裕章×小林武史 」 »

照明寺ライブ&ゆらぎコンサート

土曜日、溝辺の照明寺へ。
とても大きなお寺でした。
その本堂でライブnote

お目当てのhouちゃんshine
大好きな「プラプラ」を聴けましたhappy01
Cimg0815Cimg0817





YouTube: Hou in PARIS 2010 プラプラ

CDに入ってる音源の歌詞が大好きで。
(↑この動画には入ってませんが)

「ちょっと飛び上がれば、君と少しだけ近づく気がした
 もっと飛びあがったら、そこは海に囲まれた島
 もっともっと飛び上がれば、そこは丸い星
 青い水の星
 その上をプラプラプラプラプラププラ
 漂って、ここまでやってきたよ」

この歌詞を聴くと、もう、うるうるweep

「舞う」では、曲に合わせてフラを踊る方がshine
とてもキレイな方で、すてきでした。
ここでも「花ひら~」の歌詞にうるうるweep

houちゃんの表現する世界は、
当たり前の世界。(当たり前と思ってきてた世界)
それを思い出させてくれる。

空、風、花、土、波、地球、宇宙・・・
どれだけ、すごい世界に生きてるんだろうって思い出すclover
彼女の歌は、世界への賛美の歌であり、祈りの歌、だと思う。


最後はサヨコオトナラさんたち。
パワフルなライブでしたnotes
Cimg0816








YouTube: サヨコオトナラ INAXLIVE2009

そして、日曜日は
風鈴演奏家・風音さんコンサートへ。

目をつぶって聴いていると
体にじんじんと音が沁み込んでくる感じ。
風鈴だけでなく、笛や民族楽器の演奏もあり。
ケーNec_0334ナの音が気持ちNec_0336良かったなぁshine
Nec_0335   





ありがたい休日でしたclover


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。