フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« DAYS JAPAN 公式チャンネル | メイン | 鶴恋祭りふれあいマーケット、参加してきました♪ »

東電のトラブル隠し

小川みさ子さんのメルマガより

2003年筑紫哲也News23内部告発のユーチューブ映像下記をご覧下さい。

 こういう報道を10年ほど前には、何とか頑張って取り上げていたのですね。

 東電のトラブル隠しhttp://www.youtube.com/watch?v=fBjiLaVOsI4

 ケイ・スガオカ氏(日系2世)の東電の内部告発で、2003年に東電が、

 17基の全原発を止めた経緯。当時の福島県知事・佐藤栄佐久も映像

 に出ています。17基の原発が止まっても計画停電なんてないでしたね。

 内部告発者の名前を経産省が東電に即ばらしています。そのために

 命の危険を感じたとのこと。よく顔出しインタビューに応じたものですね。

 このようなことがあったにも関わらず、東電は謙虚に受け止めることが

 なかったのですね。命を懸けての内部告発に対する締め付けが厳しく

 なり、今回の福島震災は隠ぺい体質のため、原因究明も収束も遅れて

 しまって、未曾有の事態を招いているということですね。スガオカ氏の

 命をかけた内部告発が無駄になってしまったことが口惜しいですね。



YouTube: Kei Sugaoka the GE/Tepco Whistleblower 東電のトラブル隠し - Subtitled

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。