フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ひまわり工房さんのお弁当♪ | メイン | エコ掃除 »

ウラン鉱脈、世界遺産へ。

ツイッターで知ったブログです。
日本人は、目覚める時だと思います。

「潤沢なウラン鉱脈クーンガラ、世界遺産のカカドゥに組入れ決定!」
50億ドルの巨額オファーに目もくれず、ただひたすら先祖から受け継いだ土地を守った男、ジェフリー・リー。今年40歳になる先住民アボリジニのジェフリーは、子供の頃から一族と共に自分たちの土地を守るために戦ってきた。その歳月は30年以上。

http://tabimag.com/blog/archives/1884

「原子力産業の魔の手から故郷を守った男、その後」

ジェフリー:「彼ら(アレバ社)は私に大金やたくさんのオファーを申し出てきました。でもそれらはすべて、さらに私を失望させただけでした。私の土地への責任はあるけれど、私の土地じゃない。(私が所有しているのではなく)土地が私を所有しているのです

http://tabimag.com/blog/archives/1921

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。