フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

夏休み&ふんちゃん

「コクリコ坂から」と黎明館の「オルメカ展」を観てきましたshine
Cimg0910




「コクリコ坂から」、すてきな映画でしたよ~shine
邦画の好きな所は(これはアニメですが)
日常の普通の生活の描写が多い所。
以前は、そういうのが古臭い感じがしてましたが。

そして、「桜木町駅」が出てくるではありませんか~happy02
山ちんファンなら、映画の内容ブラス「One more~」の世界も思いだして
切なさ倍増まちがいなしですhappy01
でも、ここでバラしてしまったから、そうでもないかsweat02
(映画の内容には、そう影響ない場面です)
あったかい気持ちになれる映画でしたconfident


「オルメカ展」、私は歴史、地理はダメなのですが、
なぜか遺跡は好きなのですshine
紀元前1500年の文明なんだそうです。
その当時の人達が作った物が目の前にある、という不思議。
今の私たちよりも、暦をうまく利用していたようで、
人と宇宙が、今よりもっと近い関係にあったのかもしれませんfullmoon
(そういえば、今夜は満月。雨で見れませんがcoldsweats01


そして、最近のふんちゃんhairsalon
Cimg0908Cimg0909shine越中です。
ステンシルもしてみました~。
あー、楽しhappy01


Cimg0911
ワッフル生地と
ダブルガーゼの生地。



私は野望があるのですsmile
11月に参加するイベントで、
ふんちゃんをデビューさせたいんですshine

作りながら、「欲しい人っているのかなぁ?」なんて思ってましたが、
「嗚呼~ 日本のどこかに~ 私を待ってる人がいる~note」と
なぜか頭に懐メロが流れてきたので(ホントにsweat02
たぶん待ってる方がいらっしゃるんでしょうhappy01
秋までに、腕を磨きますclover


8/9ニュースの深層「原発会見に出席し続けて ~歪んだ情報と日本社会~」


YouTube: 原発会見に出席し続けて ~歪んだ情報と日本社会~1/3


YouTube: 原発会見に出席し続けて ~歪んだ情報と日本社会~2/3


YouTube: 原発会見に出席し続けて ~歪んだ情報と日本社会~3/3

フリーの方がいらっしゃってよかったshine

『ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」』


YouTube: ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」1/7

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」2/7

http://www.youtube.com/watch?v=oiosl0Rxs2g&feature=watch_response

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」3/7

http://www.youtube.com/watch?v=hL2DhRh-UVo&feature=watch_response

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」4/7

http://www.youtube.com/watch?v=09YWFB5prVQ&feature=watch_response

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」5/7

http://www.youtube.com/watch?v=5HtjiI1aZWA&feature=watch_response

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」6/7

http://www.youtube.com/watch?v=EBple-xb0rY&feature=watch_response

ニュースにだまされるな8/6(土)「放射能汚染 なぜ拡大したのか」7/7

http://www.youtube.com/watch?v=PG20KoszSow&feature=watch_response

児玉教授が出演されています。
先日の国会の時とは違って、やさしい笑顔
clover

「福島原発 検閲された在日フランス系市民から日本と世界へのメッセージ 」


YouTube: 福島原発 検閲された在日フランス系市民から日本と世界へのメッセージ

35,000人の子供たちが、線量計をもって通学している事を
忘れないでいよう。
守られるように、祈ろう。

「8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ (逮捕者も...) 」


YouTube: 8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ (逮捕者も...)

東京の皆さん、がんばっておられるshine


YouTube: 癒しの海 OCEAN BLUE SEA - AUSTRALIA オーストラリア GBR グレートバリアリーフ

人間が作り出す事ができない自然。
なんか涙出ましたweep

手作り雑貨市、参加してきました♪

川内・手作り雑貨市に参加してきました。
お買い上げいただいた皆さま、メヘンディを描かせていただいた皆さま、
ありがとうございましたhappy01
H親子さん、Yちゃん、Oちゃん、 ありがとう~heart04
Cimg0900Cimg0901




Cimg0902Cimg0903Cimg0904Cimg0905





帰り、商店街にあった「ジャワ更紗」のお店に立ち寄りました。
すべて手描きの、とても美しい更紗が置いてあり、目の保養になりましたshine
1枚の布を作るのに、1年から1年半かかるそう。
なので、お値段はかなりのもの。
今回はガラスを使った画鋲を購入。
これも、とってもきれいでshineshine

蓮の花の写真は、帰りにお茶した「船倉」さんにて購入。
こちらのオーナーさん(の奥様?)が写真を撮られるそうで。
なんとsign01また、まったく同じ名前の方でした。(下の名前がです。)
漢字も一緒shine
料理教室の同じ名前の方にも、お知らせせねばhappy01
なんか、深いご縁があるようで、うれしいですねclover
Cimg0907

自分を愛すること

3.11後、自分が地球で生活している、という事を強く意識するようになりました。
フクシマの放射能は世界中をめぐり、美しい星をさらに汚染してしまいました。
そして今日は、広島に原爆が落とされた日。
広島の20倍以上の放射能が地球上に放出してしまいました。
信じがたいですね・・・。

どうにかならないのだろうかと、
宇宙から地球、日本列島、フクシマを見たイメージを持つ時、
「ありがとう」とか「ごめんね」とかしか言葉がなくて。

これって、「ホ・オポノポノ」に似てるなと思ってました。
ホ・オポノポノについては、少ししかしらなかったので
図書館で見かけて借りてきました。
内容は、「記憶をクリーニングする事」。
これって観念を消して「今」を生きる事だflair
「ホ・オポンポノ」って禅の世界と同じでした。

そして、すべてに責任を持ち、自分を愛する事を説いていました。

心が折れそうな時、自分を責めてしまいがちですよね。
そんな時、自分に「ありがとう」「感謝してるよ」「愛してるよ」「ごめんね」って
言ってあげるといいかもしれません。
言葉は、自分がしっくりくれば、どんな言葉でも良いそうです。

「ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 」

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方


そして、今夜、マイミクさんから紹介してもらった曲shine
むちゃくちゃ本質的でビックリ~happy01
レディガガ、かなり気になる人になりました。


マイミクさんのブログはこちら。
FAIRY BRAIN~フェアリーブレイン

YouTube: (日本語訳)レディーガガ - Born this way


YouTube: マイケル・ジャクソン~『On the Line』




8/6 2011 音声天声人語☆原爆と原発


YouTube: 8/6 2011 音声天声人語☆原爆と原発

「被爆国の理性」。

35万枚のポストイット

35万枚のポストイットと5ヶ月という時間をかけた作品shine


YouTube: Galeria Melissa ganha vida em animação feita com 350 mil folhas de Post-it®

こちらに詳しい内容がshine
http://labaq.com/archives/51689101.html

人間ってすごいねーclover

ニュースの深層8/2(火)「日本の原発・エネルギー論争とメディア」


YouTube: ニュースの深層8/2(火)「日本の原発・エネルギー論争とメディア」1/3


YouTube: ニュースの深層8/2(火)「日本の原発・エネルギー論争とメディア」2/3


YouTube: ニュースの深層8/2(火)「日本の原発・エネルギー論争とメディア」3/3

3/20 東電は1シーベルトを確認していた。
その時点では、1シーベルト以上測れる機械がないと発表。
上杉さんが1シーベルト以上なら、
10、100という可能性もあるから、
早急に作業員さん達の健康診断を、と指摘。
今になって10シーベルトを超えていたという発表は
まさに「隠ぺい」。
高濃度の汚染水に足が浸かってしまった作業員2名。
退院後の情報はまったくない。

日本はアメリカの植民地、なんだな。