フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« walk9 さよなら原発 エネシフ巡礼 誓願詞 2011.08.29 | メイン | ニュースの深層9/20(火)「鉢呂氏の経産大臣辞任と政治メディア」 »

「幸せになる金融」

天然住宅バンク代表・田中優氏×城南信用金庫理事長・吉原毅氏
「幸せになる金融」
http://www.ustream.tv/recorded/17306677

長いですけど、おもしろいです。
私には途中、むずかしかったですがcoldsweats01
城南信用金庫の吉原さんが、
「お金は人を孤独にする」「お金はバブルそのもの。幻想を生む。」
という話がおもしろかったです。
お金って、紙と金属ですもんね。
「お金」という信仰ですよね。
物々交換を効率よくするための道具が、
いつの間にか、必要以上の力を持ってしまったんですよねthink

そして、預け先。
預けたお金が、クラスター爆弾に化けているかもしれません。
嫌ですよねshock
預けたお金がどこに融資されてるのか。
私は、エコ貯金という言葉を知ってから
労働金庫に口座を作りました。

エコ貯金ナビ
http://www.aseed.org/ecocho/index.html


今までの、お金という幻想を求める経済は
終わりにしたいですねflair
ブータンはGNP(国民総生産)ではなく
GNH(国民総幸福量)の成長を目指してます。
すばらしい国王がいらっしゃったんですねshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。