フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« がんばりました(^^) | メイン | 山本太郎さんが小倉智昭さんと加藤浩次さんを問い詰める »

AKIRAさんライブ♪

10/9(日)午後から、ぐるりん切符で鹿児島市内へ。
新幹線を使用すると安くなる駐車場が満車shock
枠外にまで止めてある車有。
これは停められない~と出たら100円取られsweat02(これは文句言お)
職場がわりと近いので、そこに車を止めさせてもらって
猛ダッシュしましたrun
なんとか乗る予定だった電車に乗れて、一安心。
力を出し切り、車中は爆睡してましたcoldsweats01

まずは、Hさんに教えていただいたレトロフトへ。
長谷川義史さんの原画展を拝見。
「原発なんかいらんねん」(だったかな?)と書いてある、
以前、Hさんが付けてたのと同じ、かわいいバッジがあったので
6個購入。(翌日のEOLAであげてしまったので、今は手元にありません。)
後、ポストカードも。
Cimg1000_2
このブロックでできたのが、かわいかった~happy02



Cimg1035




ネイサンスさんに、石鹸の納品をしてから
またもや、まきのへsmile
布用インク、ふんちゃん用の布、
今、もんぺを作ってみたいので、練習用に安い布を購入。
早川ユミさんの型紙のいらない、もんぺを知りましてshine

そして、Yちゃんと合流してイパネマでの
AKIRAさんのライブへ。

主催のYさんと久々にお会いして~happy01
お美しい~shine

まずは、キリン・ショーゾーさんのパフォーマンスsign03
衣装は自作なんだそうです。
すごいhappy02
Cimg1002




そしてAKIRAさんのライブnote
Zさんと、ときよりYさんがピアノで参加。
すばらしいライブでしたshineshine
Cimg1003






「ミタクオヤシン」という曲のの演奏の前に、
木は二酸化酸素を吸って、酸素を出してという話を
AKIRAさんがされた時、
以前読んだ、正木さんの「蝶文明」を思い出してました。
この本に紹介されていた文章。

「もし、あなたが詩人であるならば、この一枚の紙の中に
雲が浮かんでいる事を、はっきりと見るでしょう。
雲なしには水はありません。水なしには樹が育ちません。
そして樹々なしには、紙ができません。
ですからこの紙のなかには雲があります。」


私の吐いた二酸化酸素を植物は吸収し光合成をし
酸素を吐き出し、また私がそれを吸い・・・。

あぁ、そうだった。
紙は私とも繋がっていたではないか。
と、深ーいところで、魂が震えましたshine

そして、Yさんのご両親のリクエスト「びっこのおかあちゃん」で
もう涙ぼろぼろweep
AKIRAさんのお母さんは、若いころ体にばい菌が入って、
片足を引きずるようになったそうです。
お母さんが「普通」でない事を
小さいAKIRAさんが嘆いていた時の気持ちを表現した歌でした。
ブログに何度か書いてますが、私には知的障害の妹がいます。

「普通」だったらいいのに。
なんで「普通」じゃないんだ・・・。

AKIRAさんの気持ち、分かるなぁ・・・と思ってたら、もう涙涙・・・。

その次の曲も家族の事をテーマにされてて
特に悲しいとかなかったんですが、
勝手に涙が出てきて、AKIRAさんの歌が魂に届いてるんだなぁと感じました。

新幹線の最終に間に合いそうになかったので
Yさんが最後に挨拶されてる時に、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
すばらしいライブをありがとうございましたsign03
Oさん、Tさんともお会いできてよかったclover
Tさん、CDありがとうございました~notes
Cimg1031_2

「ミタクオヤシン」の入ったCDを購入note




AKIRAさんのブログ
http://ameblo.jp/akiramania/
AKIRAさん、おちゃめですsmile

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。