フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 手紙,放射能と食べ物について | メイン | 『2000年度の「原子力安全白書」』 »

重ね煮料理教室・中華バージョン

オーガニックショップ恵みさんにて
重ね煮・中華バージョンを習ってきましたflair

今回もおいしかった~delicious

3種類の重ね煮を作って
麻婆豆腐、中華サラダ、春雨スープ、チンゲン菜のクリーム煮、
デザートには、豆乳のふるふるゼリーと玄米コーヒーcafe
Cimg1046Cimg1047




今夜、基本の重ね煮を作っておいたので、
明日、レンコンを買ってきて、麻婆ナスを作ってみます~note

それと教えていただいた、しょうがにんにく。
同じ量、おろして瓶につめ、焼酎を入れました。
これを使うのも楽しみshine


料理教室後、さつま町の北薩広域公園へ。
今日は、ピクニックマーケット
というイベントがあって
11/6の下見も兼ねて、連れて行ってもらいましたcar

そこで、ビンテージのボタンを購入shine
いいお値段でしたが、気になってしまってhappy01
シルバーのは金属ですが
あとの3つは、セルロイドで出来ています。
40~50年くらい前の物。
今では製造されていない素材です。
丸くて大きいのは、ゴムを通して
Cimg1049留めにしようかなと。冬は髪を結びませんがsweat01
Cimg1048










11/6のイベントのチCimg1050ラシはこちらclover
Cimg1051   




「第2回 Open Sesame~自分の内側に眠る宝物への扉を開けてみよう~」
2011年11月6日(日)
10:00~16:00
県立北薩広域公園
ブログ「オープン・セサミ!」http://opensesame.chesuto.jp/

こちらのイベントに参加させていただきますshine
いつもの石鹸等の販売、メヘンディに加えて
マンダラ描きワークショップも行いますcute
楽しみだな~happy01

コメント

ぼたん、素敵ですね。
セルロイド、なんてなんともなつかしいhappy01
昔は、筆箱も下敷きもお人形さんまでもセルロイド。

「オープン・セサミ」盛況になりそうですね。
時間があれば午後から行きたいなdash

☆彡 ひらひらさん
見るだけのつもりだったんですがcoldsweats01
丸い大きなボタンは、一目で気に入ってしまいましたshine
オープン・セサミは20組くらい出展されるみたいですよ~。
とっても楽しみですhappy01
お時間ございましたら、ぜひshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。