フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 通販生活 2011年秋冬号 巻頭特集「原発国民投票」 | メイン | ニュースの深層11/22(火)「TPP論争 米国の本音は?」 »

「紙屋悦子の青春」

父が図書館からDVDを借りてきましたflair
出水が舞台の映画だった、という理由で。

この映画をまったく知らなくて
タイトルから、昭和な映画なんだろうな~と、DVDをセットしてあげて
私は少しだけ観るつもりだったんですが、
つい引き込まれて、最後まで観ました。

原田知世さん主演の終戦間際の物語。
切なくて、やさしくて、心に残る映画でした。
(ひとりで観てたら、きっと号泣でしたweep

戦地の映像はまったくありません。
登場人物は5人のみ。
日常のたんたんとした描写が、とてもあたたかでした。

戦争は絶対してはならない。
戦争は、一握りの人間が望んでいる事。
・・・悔しい事です。

こんな哀しい事が、つい60年ほど前にあったのですよね。
絶対に繰り返してはいけないと思います。


YouTube: 原田知世 - 紙屋悦子の青春

コメント

私も号泣しそう・・
命が掛かっていたから
この時代の話は切ないですね。。
ビデオ視聴予約リストに入れておきますhappy01
リストが膨らむばかりでなかなか時間がとれなくて。
だから映画館に走ることが多いです。
映画に行く時間は作れてもビデオを見る時間はない、
なんておかしいですがhappy02

戦争物って
どれも悲しくなりますよね
吹上にある
特攻記念館に
行った事がありますが
絶句して 自然と涙がとめどなく流れました
絶対、武力行使は良く無い

☆彡 ひらひらさん
とても切ない映画でしたweep
いい映画ですので、ぜひご覧くださいね。
映画は映画館がいいですよねflair
出水にはないので、なかなか行けないですがcoldsweats01


☆彡 悠とと & かか さん
戦争は、本当に理不尽な事だと思います。
犠牲になるのは、庶民ばかりweep

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。