フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

「日本人が知らないニッポン」

Zさんからのシェア。

「日本人が知らないニッポン」
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

なるほど~sign01
世界には、戦争がしたい人間がいる。
今まで、もや~としてたのが
スッキリしました。

何も知らない人達が、利用されて
殺されてきたのか。

ご興味ある方は、ご覧ください。
判断はご自分で。

「ぬまゆのブログ」

福島県南相馬市にお住まいの方のブログです。

「ぬまゆのブログ
12/17  日々、変わる体調・・・どうにもならない 南相馬市・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html?type=folderlist#28532025

ブログを拝見して、ショックを受けました。
チェルノブイリで起こった事が、今から日本でも起こるのだ・・・と
分かってはいても・・・。

過去の日記も少し拝見しました。

福島第一原発から25キロの自宅で、生活してらっしゃいます。
自分の体の変化を観察しておられ、(病院に通いデータを作成)
死亡後は献体として役に立ててほしいと思われています。

「こんな世界」が現実として、「今」あるんです。

12/25に玄海原発4号機が定期検査に入り、
九州の原発はすべて止まります。
絶対、再稼働させちゃいけない。

以下、12/17のブログのコピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、
さんざんでした。
立っていても、座っていても 「 めまい 」 が します。
今日も、同じですが ・・・
ゆうべ、
お風呂で、シャンプーした 後、
手ぐしで、髪を ほぐしたら、
髪が ・・・
「 束 に なって 」 抜けました。
しばらく、
呆然と 立ち尽くしてしまいました。
長かった 髪は、 2週間 ほど 前に、
ばっさり 切りました。
少しでも、抜け毛を 減らしたくて ・・・
外出する 時には、
ウイッグ ( 長髪の カツラ ) を 着けています。
「 前髪 」 も、
わずかしか、ありません。
「 生えぎわ 」 が、くっきりと 見えます。
あんなに 「 たくさんあった 髪 」 が、
たった 9ヶ月で、
こんなに、無くなってしまうとは ・・・
そして、
風呂上がりに、
足に 違和感を 感じて、
「 爪」 を 見ると ・・・
ほとんどの 足の 「 爪 」 が、
デコボコに 欠けていました。
爪切りで、切りそろえよう とした 瞬間、
自分の目を 疑いました。
両足の 「 人差し指 の 爪 」 が、
2つ とも ・・・
根元から、そっくり 外れかかって いて ・・・
触ったら、外れました。
いまは、
絆創膏 で、わずかに くっついている 爪を、
覆っています。
今日、
歯科医院に 行きました。
去年まで、
あんなに 元気だった 受付の方が、
「 疲れ切った 表情 」 を していました。
「 声 」 も、
やっと 出しているような感じで、
痛々しかった ・・・
「 子どもたち 」 にも、
元気が ありません。
以前のように、
はしゃがなく なりました。
日本政府は、
「 冷温停止 【 状態 】  」 と、発表しましたが、
そんな 「 言葉 」 は、ありません。
「 冷温停止 」 か 「 否 」 か ・・・ なのです。
文系の 狡猾な 【 詭弁 】 です。
「 状態 」 などという 言葉を つけて、
あたかも、
【 第2 ステップ 】 が、終了したような 「 発言」 ・・・。
「 本来の 【 冷温停止 】 」 とは、
【 循環注水冷却 】 を しなくても、
【 燃料棒が、20℃ に 下がったこと 】 を 言います。
ある、「 経済学 の 学会 」 が、
福島県 で、開催される 予定だったのが、
【 危険 だから 】 ということで、
「 他県で 実施する 」 ということに なりかけています。
南相馬市 は、
南の 「 小高区 」 が、
【 立ち入り禁止 エリア 】 から、
外されようとしています。
しかし、
【 避難勧奨地域 】 に 指定されなければならない 「 深野 地区 」 には、
何の 指示も ありません。
雨どい で、20 マイクロシーベルト を 超える 地域です。
猶予されていた 「 住民税 」 ・ 「 車税 」 などが、
一気に 請求され始めました。
「 猶予 」 など、
初めから しなければ、
こんなに、【 多額の 税金 】 を
数ヶ月にわたって 支払う 「 必要 」 は、なかったのです。
通常通り、請求してくれていたら、
何の問題も ありませんでした。
すべてが、
「 後から、請求される 」 状態 に 陥っています。
生活だけでも、 やっとの 世帯 が、
月に 【 5 万円 以上 もの 税金 】 を、支払っていけますか ?
日本政府 の やり方は、
すべてが、メチャクチャ です。
そもそも、【 支払い 猶予 期間 】 と言っても、
結局、
いつかは、【 支払い義務 】  が、発生するのです。
それを、
「 雪だるま式 」 に 膨らませて、どーするんですか ?
南相馬市 民 は、
これから、いったい、どうすれば ・・・
「 土地評価額 」 まで
果てしなく 【 ゼロ 】 に、近づいて ・・・
わたくしたちの 将来設計 は、
一瞬で、
【 泡 】 と 化しました。

「あずき」の枕

昨夜のヒトコマflair

Cimg1262Cimg1263Cimg1264Cimg1265




「あずき」が「チャイ坊」の背中に、あごを乗せて寝てました~happy02

水俣七滝

Aさんの案内で、滝を見に水俣に行ってきました。
久々に運動したな~coldsweats01

「水俣七滝」
http://tomahawk.fc2web.com/minamata7taki/minamata7taki.html

滝はとってもきれいで、素晴らしかったsign01
水は澄んでいて、とても美しかったshine
この周辺の人達は、ここの湧水を使用しているそう。
水は、地球の中で循環してるんだよなwave

Cimg1279Cimg1277  





今日、集まったメンバーが
皆、生命線と知能線が離れていましたflair
(離れている人は、2割くらいらしい。)
わが道を行くタイプなのですcoldsweats01
なんか納得。

http://www.tesou-nachi.com/hanaregata.htm

NHK「冷温停止宣言」野田首相記者会見中継を打ち切られた部分

「フリージャーナリスト神保哲生が指名された直後、
NHKは中継を打ち切りスタジオでの解説を始めた。
その放送されなかった部分を字幕付きで編集しました。」

なにやってんだNHKsweat02
そして野田総理。質問にちゃんと答えていないshock


YouTube: NHK「冷温停止宣言」野田首相記者会見中継を打ち切られた部分

岩井俊二監督による、田中優さんインタビュー

http://iwaiff.com/201112/jp/friends/friends_after_311_movie_tanaka.html

13分くらいの動画です。

優さんの話は、わかりやすいですshine


田中優の持続する志(有料支援版)が出来ました。
http://www.mag2.com/m/0001363131.html

田中優さん:「おカネの流れを変えないと現実は変わらない。僕の収入のためではなく、僕の活動のためにどうか協力ください」と。  購読料の一部は外国に買われてしまう森を守ったり、新しい社会の仕組み作りに使わせて頂きます。どうかここで一気に社会を良い方向へ変えたいので、皆さんのご協力を頂ければ嬉しいです。また拡散もお願い致します。

私もお金の流れを変えたいので、登録しましたflair

こちらは、優さんの普通のブログclover
http://tanakayu.blogspot.com/

ナノ銀を使用した放射能汚染水浄化処理水の簡易計測結果報告

現在、除染といって洗浄したり、土を削ったりしているんですが
放射能が消えたわけじゃなく、特に水で流した分は、
河川を汚染しているそうなのです。

「あはは星人がゆく♪」さんで紹介されているナノ銀を使用すると
放射能の数値が下がるそうですshine

「ナノ銀を使用した放射能汚染水浄化処理水の簡易計測結果報告」
http://ahaha.365blog.jp/e398260.html

すごいshine
早く実用化されたらいいなclover

James Blunt - Wild World [HQ]


YouTube: James Blunt - Wild World [HQ]

久々にジェイムスの曲をYou Tubeにてnote
知らない曲がたくさんアップされてて
(次のアルバムはいつなんだろ~think
初めて聴いたのに、うわ~好きshineと思ったのでアップcoldsweats01
キャット・スティーブンスって方の1970年の曲だそうです。

ギターはギブソンだ~notes
(山ちんもギブソン。好きになるアーティストは、やはり似てるのかcoldsweats01
インレイがとってもきれいlovely

【特集】廃炉宣言 東海村・村上村長の“決断” 報道ステーション 2011.12

【特集】廃炉宣言 東海村・村上村長の“決断” 報道ステーション 2011.12
http://nanohana.me/?p=8959

10分くらいの動画です。
税収の6割が原発から。
お金の呪縛なんだなぁ・・・。

稼働中の日本の原発は、あと8基。

3分ビデオ・絶対安全


YouTube: 3分ビデオ・絶対安全

Zさんからのシェア。
良く出来てるな~。
本当に夢だといいのに・・・。
おもしろいけど、切ない動画。