フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

最近のメヘンディ

趣味のものを久々にcoldsweats01アップshine

Cimg1259_3Cimg1036Cimg1041_2Cimg1071




Cimg1163_4Cimg1191Cimg1220Cimg1219

ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」


YouTube: ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」1/3


YouTube: ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」2/3


YouTube: ニュースの深層12/13(火)「鈴木宗男氏が語る 新たなる政治活動」3/3

原発の話は、最後の方に少しあります。
とても興味深い内容だったのでアップ。
権力とマスコミの癒着。


NHK ETV特集「海のホットスポット」

2011年11月27日(日)に放送された『NHK ETV特集「海のホットスポット」』の
動画がアップされていました。

「ペタベクレル」という初めて聞く単位。
深海にいくほどに、数値があがるガイガーカウンター。
生体濃縮がもう始まっています。
先日のニュースで、汚染水をためておく場所がないから
また海洋投棄するとありましたね・・・。
もっといい対策ないのかな・・・crying



「ざまあみやがれい!」さんのブログにアップされています。(1時間ほどです)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65779322.html

手作り♪

Tさん宅にて、化粧水、みつろうクリーム、バスボム作りをしましたnote
喜んでいただけて良かったです~happy01

化粧水は、Tさんのお友達の実家で採れた、グァバとレモングラスで作りました。
いい香り~clover

みつろうは、HさんがWさんからいただいてきた
貴重な日本蜜蜂(でしたっけ?coldsweats01)のみつろうです。
色がとっても濃くて、これもとてもいい香りshine


手作りだと、自分で材料を選べるし、余計な添加物がないので安心ですconfident
しかも安上がり~dollar

Cimg1255
化粧水、みつろうクリーム、バスボムnote



Cimg1256_2 おやつにいただいた、Tさんのかわいいおにぎり、
Hさん差し入れのかりんとうjapanesetea
ごちそうさまでしたdelicious

【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON


YouTube: 【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON

Sさんからのシェアshine
海外の方が、放射能汚染の拡大を止めようと
動いてくださっています。
放射能汚染は、グローバルな問題、地球の問題だと。

カルフォルニアで、10月に牛乳から
福島原発由来のセシウム134、137が見つかったそうです。

モンサント遺伝子組み換え種子を拒否するカナダ農民 Democracy Now !


YouTube: モンサント遺伝子組み換え種子を拒否するカナダ農民 Democracy Now !

モンサントと戦ってこられたカナダのパーシー・シュマイザー氏。
モンサントって会社、おかしすぎる・・・shock
遺伝子組み換えの物を摂取したら、虫は死んじゃいます。
(食品と暮らしの安全で、見た事があります。)
人間だって影響あるはず。

経産省前座り込みに福島から訪れた83歳おばあさんの演説


YouTube: 経産省前座り込みに福島から訪れた83歳おばあさんの演説

Zさんからのシェア。
本当に、なんてものを作ってしまったんだろうと思います。
原発の問題点を、わかりやすく説明されています。



YouTube: 子供の鼻血を見て自主避難を決めた/北海道へ避難した人の声

こちらのブログで知りました。
文字起こしもされていますflair

「柏市と放射能汚染と・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/min_ppssoo/7540337.html

「原発と放射線」電子書籍

中山幹夫 著「原発と放射線」
150ページの電子書籍が無料公開されています。
http://www.nakayama-lab.com/gyouseki.html

途中まで読みましたが、とてもわかりやすいと思います。


放射線は、もう身近なものになってしまいました。
私達には、知識が必要ですflair

グラスエリア 森永豊~ガラスの器~作品展

薩摩川内市の森永さんの作品展が
マルヤガーデンズであります
shine

グラスエリア
森永豊~ガラスの器~作品展

日時:2011年12月8日(木)~12月14日(水)
         am10:00~pm8:00(最終日pm5:00まで)

場所:マルヤガーデンズ3F エムズギャラリー
    〒892-0826
    鹿児島市呉服町6-5
    099-226-6020

吹きガラス 森永豊のガラス小屋日記
http://gobynas.blog134.fc2.com/

↑こちらのブログで、作品の紹介があります。
すてきですconfident

長野県松本市の広報

Tさんからのシェア。

長野県松本市の12月の広報です。
放射能汚染について、詳しく掲載されています。

必要なのは、正しい情報です。
松本市、すばらしいshine

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/koho/koho/2011/20111201/files/P1-P11.pdf