フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON | メイン | NHK ETV特集「海のホットスポット」 »

手作り♪

Tさん宅にて、化粧水、みつろうクリーム、バスボム作りをしましたnote
喜んでいただけて良かったです~happy01

化粧水は、Tさんのお友達の実家で採れた、グァバとレモングラスで作りました。
いい香り~clover

みつろうは、HさんがWさんからいただいてきた
貴重な日本蜜蜂(でしたっけ?coldsweats01)のみつろうです。
色がとっても濃くて、これもとてもいい香りshine


手作りだと、自分で材料を選べるし、余計な添加物がないので安心ですconfident
しかも安上がり~dollar

Cimg1255
化粧水、みつろうクリーム、バスボムnote



Cimg1256_2 おやつにいただいた、Tさんのかわいいおにぎり、
Hさん差し入れのかりんとうjapanesetea
ごちそうさまでしたdelicious

コメント

あ~どれも美味しそうなlovely

体に優しいもの良いですね♪

おひさしぶりですー!
やっぱり手作り、いいですね( #●´艸`)∮+゚
バスボムも手作りできるんですね!!びっくり。

☆彡 おと。ちゃん
おいしかったよ~delicious
バスボムなんかも、おいしそうでしょ?smile


☆彡 たーちんさん
お久しぶりですねhappy01
バスボム、簡単なんですよflair
写真の2個分です。

重曹 大さじ3、クエン酸大さじ1.5を
良く混ぜ合わせます。
オプションで、今回はココナッツパウダーを小さじ2入れました。
これはなくて大丈夫です。

スプレー容器が、スポイドなどで
すこ~しずつ、水分を加えていきます。
水をいっぺんに入れると、発泡しちゃいますcoldsweats01

全体がしっとりして、指でぎゅっとつまむと
かたまりになるようだったら、
ラップに移して、ぎゅーっと固めます。

固める前に、エッセンシャルオイルを4滴入れてもよいです。

冷蔵庫に保管して、1週間以内に使います。
(長く置いておくと、発泡する力が弱まります。)
冷蔵庫に入れておくと、乾燥して硬くなるので、よいですよ。

作ってすぐに使っても大丈夫です。
よかったら試してみて下さいね~clover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。