フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「オン・ザ・ロード」 | メイン | 「絶対原子力戦隊スイシンジャー 」 »

1/15放送 NHKスペシャル「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告」

NHKで放送されてた番組の動画を
「ざまあみやがれい!」さんのブログに貼ってありました。
海のホットスポットは、流れによって変化するようです。
東京湾も約2年後、汚染される予想です。
約50分の番組です。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65785818.html


東京在住の方が、内部被爆の検査をした結果、
放射能物質が検出されたそうです。
コピペさせていただきました。

『すべては「気づき」』
「私の体からウランが検出されました-東京在住」
http://sekaitabi.com/bodycounter.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京都目黒区在住の方が内部被曝の検査をしたら、体内から各種放射性物質が
検出されたとのことでした。そこにはウラン、ストロンチウム、ジルコニウムを含みます。

こちらより転載

いうことで、セシウムがNDでよかった とホッとしたのもつかの間、ウランの数字が許容範囲(Acceptable Range)のトップの数値でした。

担当のお医者様に伺ったところ、本来は特殊な環境でお仕事をしていない限り普通は見つからないであろう放射性物質のひとつであり、有毒だとのことです。

私は、皆さんご存知のとおり潔癖症で、三重県より西、いえ ほとんどが九州産の野菜を買い、米は先週まで 2010年のものを食べ、ほとんど外出時はマスクをし、料理も 口に入るものは全部ミネラルウォーターを使っていました。

その私が このザマですわ。

数字が全てを物語っています。各自のご判断にお任せしますが、東京も深刻な状況であることは間違いないということです。

ショックです。はっきり言って。
鉄分を補え!という担当医のご指示通り、暫く努力したいと思います。

以上 ご報告まで。

この資料は ご自由に添付など なさっていただいて結構です!!
(私の名前は写していないので)

————————————————-

この方は東京都目黒区在住だそうで(^^;
小さな子供達が受けた被爆は一体どれ程のものだろうって考えると恐ろしくなります。

(転載ここまで)

————————————————-

首都圏も深刻な状況であることがわかります。

最近の記事で、米国の調査により首都圏にも大量にストロンチウムが降下したことが
明らかになったばかりです。日本政府は隠蔽を続けています。

都内も大量ストロンチウム降下 政府非公表の驚愕事実

コメント

広瀬さんも小出さんも、日本中、被曝汚染されている、と
言っています。
チェルノブイリ事故のとき、汚染食品を
食べざるをえなくなる、
というのは解っていたのですから、
早くとめるべきものだったんですよね。
本当のことを言ってほしいです。
そしたら、避けられることもあるはずですので。
汚染コンクリートの件もTVでは「まさか、ですねー」
と言っていますが、本気でそういっているのか
本当に放射能汚染の怖さを知らなかったのか・・

やはり、セレブはインドに逃げるのでしょうか・・

☆彡 ひらひらさん
最近、お金の仕組みを知ってから
原発の問題の根は深いなと思っています。
安全、というのは後回しなんだなと。

汚染コンクリート、ひどいですね。
前々から言われてた事なのにwobbly

インド紙の内容を紹介しているブログがありました。
http://sorakuma.com/2012/01/17/5500
やはり、日本から出るのが目的なんだと思います。

恐ろしいのは河口872Bq/kgというのが地図で確認すると東京ディズニーランド付近だということ。
湾が汚染する前に、今から川を除染できないものでしょうか。
数年後には東京湾に海外の船が入港しなくなりますね。

☆彡 いたこさん
ディズニーランドの近くなんですね。
ホントですね、海に流れる前に
なんとか出来ないものかと思いますね。
福島県の阿武隈川の汚染もすごいですね。
http://savechild.net/archives/12685.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。