フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« め組JAPAN鹿児島チームさんの報告会 | メイン | 「THRIVE(スライヴ)」全部、見られます! »

西山監督&AKOちゃん

「脱原発 いのちの闘争」の西山監督
鹿児島市へ行かれる途中に、出水に寄って下さり、
経産省前テント村でがんばってらっしゃる方々を撮影された
映像を見せていただきましたflair
監督が紹介されていた「武藤類子さん著 福島からあなたへ」
ぜひ読んでみようと思います。
原発の問題は、本当に他人事じゃないし、
まだまだまだなんです。
沈黙=賛成になっちゃうんです。
また、出水に来て下さるそうですcar
Nec_0403









西山監督が予定より遅れて来られたので
待ち時間にAKOちゃんに紙芝居をしていただきましたshine
とってもわかりやすかったですclover

こちらに動画が紹介されていました。
私もじっくり見てみます。
「愛しい地球へ~村川AKO~
http://www.weavestyle.net/program/ako.html


印象的だったのは「みんな 自分」を呼吸に例えて説明されたところ。
「みんな」は息を吐く事、「自分」は息を吸う事。
「みんな」の事ばっかりしてても、「自分」の事ばかりしてても
息苦しくなってしまう。
バランスが大事、という事libra
そしてAKOちゃんが紙芝居をするのも呼吸なんだそう。
旅をして、農業をしていろんな事を吸収するので
それを出していくのが紙芝居という表現なんだそうです。

私は午後、水俣に向かって
おれんじ館での紙芝居も拝見しました。
大分では、小学校でもされたそうです。
すばらしい~shine

ご縁に感謝clover
Nec_0407Nec_0404

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。