フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« チャイ坊ぐっすり | メイン | 『シェーナウの思い』 »

「気楽にサトル生き方」

「気楽にサトル生き方」
9784827206791















久しぶりに、宝彩さんの本を読みました。
サンスクリットの般若心経が紹介されています。

「空」とは、脳の電流を表現している、という内容です。
斬新ですshine

おもしろかったのは、脳の回路は
同じところを通りやすい、という内容。

「ピザ」を10回言った後、
ひじを指して、ここは?って遊びしましたよね。
つい「ひざ」と答えてしまうという。

ネガティブな思いって、いったんはまると、
なかなかそっから出てこれないって事ありますね。
回路を作ってしまうんですね。
だから、堂々巡りをしてしまう。

私は、宝彩さんの本を読んで、瞑想を始めました。
ヨガ=瞑想、というのを知ってからは、
寝る前5分sweat02のヨガをしていますが、
やはりたまには、瞑想もしようかな~。

瞑想がうまくいって、頭がしーんとなる感覚は、
とても気持ちが良いものです。
回路をリセットする、って事なんですねflair

コメント

私も同じです。
坐禅とヨガをしますが,心のザワザワ感がスーッと消えて気持ちがいいです。

☆彡 marutaさん
坐禅、ヨガとされてるのですねshine
坐禅は、やはり40分でしょうかflair
私はやってみた事ありますが、眠くなってしまいましたcoldsweats01
宝彩さんの方法は15分なので、気楽に取り組めます。
が、最近なかなかしないんですけどsweat02
頭が静かになるのって、気持がいいですよねshine

自宅でやるときはだいたい15分かな。
坐禅教室では20分で区切ってもう20分かな・・・。
12日にかごしま禅の会主催の坐禅教室に参加予定です。無料です。

詳しくは
http://kagoosimasiminzazenkai.blogspot.com/

☆彡 marutaさん
marutaさんも15分なのですねflair
「禅の会」というのがあるのですね。
出水にも禅寺があるんですよ。
興味はあって、お寺を見に行った事がありますshine
(見に行っただけです・・・sweat02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。