フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 環境省の災害廃棄物・広域処理政策を批判する | メイン | DAYS JAPAN 講演会 3.11から一年 福島原発事故から一年 広河隆一講演 »

価値

てんつくマンさんのメルマガに
おもしろいのがありましたshine

まずは、紙とペンをご用意下さい。

質問を読みながら、【   】に金額を入れていって下さいね。
目で追うより、ペンで書いていった方が、実感がわくと思いますflair



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【   】のところに値段を入れていって。値段を入れてから次の質問に答えて。

この質問はアンソニーのところでいっぱい学んだクリス岡崎さんの質問をアレンジして作ってん。

ほんならいくで。

「あなたは○○を一ヶ月他人にレンタルするならば、いくらで貸しますか?」という質問ゲームな。

ルールは必ず一ヶ月後にそれは元に戻る。そして、あなたはリアルにそのお金を受け取ることができます。

リアルに想像して答えてな。

ゼロ円でもいいし、拒否することも出来るからね。

ただ、レンタルした時には一ヶ月後、そのお金は入ってくるからね。

1、あなたのお気に入りの服、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

  すべて、一ヶ月後に貸したものは返ってきてお金がもらえます。

2、あならのお気に入りの車、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

3、あなたの右手の小指、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

4、あなたの右手、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

5、あなたの両手、両足、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

6、あなたの目、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

7、あなたの耳、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

8、あなたの歯、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

9、あなたの健康、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

10、あなたの笑顔、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

11、あなたの感動と充実感と感謝の気持ち、一ヶ月他人にレンタルします。いくらなら貸しますか?

  【       円】

どんな結果が出たでしょうか?

高ければ高いほど、あなたが大事だと重要視しているということです。

そして、質問です。

あなたが大事だと重要視しているものに、あなたはどれだけの時間やお金をかけているでしょうか?

多くの人が本当に大事な物にお金や時間をかけず、重要視が低いところに時間やお金を使っているんやって。

あなたがほんまに大事にしたいものはなにか?

今日は考えてみましょう!

そして、その大事にしてるものに、お金と時間と愛情をかけましょう!

コメント

わたし、ケチみたいですcoldsweats01
どれもレンタルしたくなかったでーすhappy01

☆彡 ひらひらさん
私は数字を入れてみたのですが
後になるほど、すごい桁になりましたflair
「ただ」で使っているので
改めて、価値ある大事なものだな~と
実感しましたshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。