フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 竹原信一氏スピーチ | メイン | 内田ボブ&CHINA CATS TRIPS BAND @ アースデイ東京 2012/4/21 »

つぶつぶ料理②

最近、作ったものflair

Cimg1477 もちあわドーナツdelicious
レシピには、ナッツ類とドライフルーツを
入れるようになってたけど、なかったので
ガイアみなまたさんのマーマレードと麻の実ナッツで。


Cimg1478 もちあわドーナツの残りに
カシューナッツとプレーンを入れて。(買ってきたのですcoldsweats01
で、きな粉をまぶしてみました。
ドーナツの方が、まわりがカリッとしておいしいかな。


Cimg1479_2 つぶつぶ料理ではないですが、
酒粕のクラッカー。
薄くのばして、カリカリに焼いた方がおいしいshine
チーズ味ですhappy02


Cimg1480 酒粕のチーズ。
作りたての方がチーズ味でした。
トマトのスライスにのせて
オーブンで焼いてみましたが、とろかなかったcoldsweats01
トマトと一緒に食べるとおいしかったですよ~shine



写真はないですが、先日作った、たかきびとごぼうの炊き合わせを
今日、カレーに入れてみました。
(雑穀は冷蔵庫で1週間保存できます。)
高きびのぷちぷちがおいしい~happy01
高きびってなんともいえないコクがありますrestaurant

コメント

ちょっと子供のころを思い出してしまいましたshine
おやつを買ってもらうことがほぼなかったので
何で作っていたかは、よく覚えませんが
形だけのドーナツ作っていたような記憶が…
自然の物食べてましたねhappy01
実家が山の麓なので
今の時期は特に野イチゴとか新芽の草類
普通に食べていましたね
懐かしいこと 思い出してしまいましたnotes
今の子供は食べないのでしょうけど

どれもおいしそうですshine
酒粕でチーズができるんですね。
植物性乳酸菌?

息子が言うには「チーズ」とトマトを
最初にボールでドレッシングなどで合えてから、
交合に盛るといいということでした。

クラッカーが特に美味しそうですnotes

もちあわドーナツ美味しかったよ〜happy01heart02

☆彡 ゆうようさん
おかし作ってたんですねsign03
さすがです~shine
私も小さい頃、野いちご見つけてまわってました。
カヤという草の芯だけ残して
それに刺していくんです。
懐かしいhappy01


☆彡 ひらひらさん
酒粕と塩とレモン(酢でもいい感じです)で
チーズ味になっちゃうんですよflair
びっくりでした。

チーズとトマト、なるほどですねshine
次回、試してみます。
クラッカー、おいしかったですよ~delicious


☆彡 あいちゃん
よかったよ~happy01
また作るぜぃnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。