フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ハートマーケット in サウンドロケット 3nd | メイン | ドイツZDF「放射能ハンター」「飯館村のウグイス」 »

玄米ぽんせんのクリーム

このクリームを作ってアイスにして食べたいがために
フードプロセッサーを買ってしまいました
coldsweats01

材料が、玄米ぽんせん(雑穀のぽんせんの代用:なかなか手に入らないので)
豆乳、菜種油、塩 だけ。濃厚なバターのようですflair
ぽんせんなので、香ばしい感じもあります。

で、甘くしたい時は、甘酒をいれたり果物を入れたり。
凍らせればアイスshine

今回は、甘酒入れました。
(甘酒もそのうち作りますnote

がっつり食べても体にもいい~happy02

Cimg1489
左側は、無糖ココアを混ぜてみました。





作った翌日、食べてみたら
甘くない?????
やわらかい状態では、甘かったのに・・・coldsweats02
ほどよく溶かして食べるといい感じでしたshine
分量を変えて、いろいろ作ってみたいと思いますrestaurant

コメント

ポンせんのクリーム???
なんだかおいしそうだあcatface
身体に優しい感じもいいですねheart02

☆彡 たーちんさん
懐かしい味がしますよshine
今年の夏は、ポンセンクリームのアイスを
いっぱい作って、がっつりいただきますsmile

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。