フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« マンダラ 2012.5.6 | メイン | #セシウム 濃度3割増えた! #島田市 #瓦礫 焼却試験後,市民が検査し判明 »

「震災がれき・北薩3市町、検討を見送り」

今日の夕方のニュースで知りましたflair

KTSニュースより、コピペ。

東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、出水市、阿久根市、長島町の2市1町はきょう話し合いを開き、「現時点では話を進める状況にない」と、具体的な検討を当面、見送ることにしました。

 出水市、阿久根市、長島町の2市1町で構成される北薩広域行政事務組合はきょう、震災がれきの受け入れ問題について、協議しました。話し合いは非公開で行われ、出席した首長によりますと、「国が九州全体でのがれきの受け入れ量や、住民に理解を得やすい説明方法などを示していない現状では具体的に話を進めるのは困難」として、この問題の検討を当面見送ることで合意したということです。

ニュースの動画はこちらから、見られます。
http://news.ktstv.net/e30851.html


がれき受け入れを表明する事は、
実際に受け入れる、というより
国の言う事を聞いていれば、後で何かと役に立つらしく
そんなんでいいのかなぁ・・・と思ってましたが
今日、話し合いの場がもたれたようです。
ひとまず、ほっとしましたclover

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。