フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

初☆刺し子

端切れを活用したいな~と思って
刺し子をしてみましたflair

本を眺めていると、よくこんなデザイン考えたな~と感心するばかり。
先人の知恵に感謝shine

刺し子は下書きが大事ですねcoldsweats01
小さいけど、けっこう苦労して下書きしました。
慣れかな~。

米刺しは、時間かかるけど
出来あがってくるのが、かなり楽しいhappy02

この3枚は、コースターに仕上げるつもりですclover
花ふきんも作ってみたいな~note
Dcf00048

いのちのメッセージ

本日、出水市民交流センターにて
西山監督の映画の上映会がありましたmovie

「脱原発 いのちのメッセージ」(41分)
「子どもの日に原発はいらない」(34分)

川内原発のある海が出てくるのですが、
これ以上、もう壊したらいけない・・・と思いました。

必要なものは、すでに「ある」のです。
失っては、人は生きていけません。

Dcf00045

大飯原発再稼働に揺れる日本、
そして、来月の鹿児島知事選。

大人は決断しないといけません。

薩摩川内市の線量

今夜、所用で薩摩川内市へcar

国際交流センターの壁に貼ってあった看板。
今まで気づかなかったな。

Dcf00041





























ガイガーカウンターを持って行ってたので
測ってみました。

Dcf00040

0.23マイクロシーベルト/h。
出水市では、何日か測ってみて
0.1~0.14マイクロシーベルト/h。

今夜、1回だけ測っただけですが、
「原発がある」というだけで
(今、停まっている)
放射能は、漏れだしている、
という事になるの?