フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« オスプレイを日本に本当に配備したいのは誰? | メイン | 脱原発の鎖が国会包囲〜議事堂前に解放区!(2012年7月29日) »

「さぁ のはらへいこう」&いのちの写真展

山口県知事選、残念でした。
投票率はどのくらいだったのかな?
今日は、国会大包囲のデモもありました。
参加の皆さん、本当にありがとうございます
shine
582020_440933685951905_950483077_n
FBより画像いただきました。



今日は、「さぁ のはらへいこう」という青空自主保育の記録映画を観てきました。
子供たち、たくましいsign03崖とかどんどん登っちゃうrun
なにもしないで見守る親達もすばらしいclover
私も小さい時は、近所の山に行って、遊んでたな。
自然と共に歩む姿に、とても感動しましたshine
Dcf00110


午後からは、薩摩川内市での「いのちの写真展」へcar
今回は、「どうぶつたちへのレクイエム」と「同伴避難」の展示。
「同伴避難」は、東日本大震災で、動物たちと共に避難をした方々の写真。
うちも猫が5匹いるので、考えさせられましたね。
置いて行くという選択肢は、まずないですが。

Dcf00120




今回も薩摩川内市で、ガイガーカウンターで測ってみました。
地表1mで0.08ms/h(ノイズ分0.04を引いて、0.04ms/h)。
地面に置いて、0.1ms/h(ノイズ分0.04を引いて、0.06ms/h)。
かなり低くなっていました。
前回の半分以下。
前回がおかしかったのか、原発が止まって時間が経過しているからなのか
わかりませんが、よかったですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。