フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« となりの県の女たちからのお願い ~7月8日鹿児島県知事選を前に~ | メイン | NO NUKES 2012 »

鹿児島県知事選

現職の伊藤氏が当選確実との速報。
組織票を持ってるから、仕方ないかなとも思いましたが、
愕然としたのは、投票率。
テレビでちらっと見ただけなので
はっきりとした数字は今、わかりませんが
30%とちょっと。
前回よりは、ちょっとポイントが上がったそうですが・・・。

鹿児島県人、こんなに無関心だったのかshock
それがショック・・・。

人の心は動かせない。
私も人から言われて、動くのは今の仕事だけで十分だ。
私は私の「やる事」をやっていくだけ。


今夜、「NO NUKES 2012」をネットで観てます。
http://nonukes2012.jp/

山ちんも出てたのでチェックheart04
新曲いい曲だったなhappy01(聴いてなくてスマンsweat02
最後の「晴男」は、ネットがうまくつながらず
観られなかったんだけど
「さよなら原発~」って言ってたみたい。
自分が好きなアーティストが、
一緒の気持ちを持ってるってうれしいなclover

アーティストの皆さんは、無報酬で参加されてて、
やはり芸能人だから、リスクもあると思う。
それでも行動で示す。すばらしいねshine

コメント

残念でしたね。
20万票は大きいかもしれないけれど・・
福島のことを他人事と考えている人のほうが多いのだと
いうことが証明されたような気もします。

それにしても、当確の速さは異常でした。
まだ、鹿児島市は投票時間が閉められたばかり・・
NHKだけでしたか??速報は。
なんにせよ、あれはないですよね。
倒れる相手をさらに殴るに等しい暴挙だと感じましたpout

☆彡ひらひらさん
そうですね、20万票もとれたのは
すごい事だと思うんですが、
やはり投票率が低いですねーthink
翌日の発表では、投票率43.85%でしたね。

当確の発表、8時になってすぐでしたねsweat02
NHKでした。見てましたので。

九電は、鹿児島県だけに計画停電のハガキを出し、
投票日の朝から、計画停電は九電の努力により回避されたと
ラジオで流しています。選挙妨害が目的なんでしょうねgawk

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。