フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

「今、福島のこども達に何が起きているか?」

福島のこども達を診察された、
松崎道幸さんという、お医者さんの意見書です。

PDF「今、福島のこども達に何が起きているか?」 
http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131Matsuzaki-opinion.pdf

呼吸機能異常と骨髄機能異常について、述べられています。
(9ページあります)

放射能が危険、と主張するのは
医学界では難しい事なのかと思われます。
早めにご覧ください。

北九州で、17日、震災がれきの焼却がはじまりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000043-jij-soci

放射能は広めてはいけないのに・・・。
ちょっと調べれば分かる事なのに。がっくりdespair
人はまだいい。気をつける事ができるのだから。
動植物や、昆虫、何も知らずに被曝していく生き物がいるって事だ。
誰も責任とれない事なのになcrying


久しぶりに、庭先で線量を測ってみました。
雨のためか、少し高かったです。
0.14μsv/h・・・ノイズ分0.04引いて、0.1μsv/h。
Dcf00197

明日のイベントは延期になりました。

明日9/16に予定されていた「LOVE&PEACE 未来へ」は
雨のため、10/13(土)に延期になりました。

大きい台風が近づいてますね。
大した事ありませんようにshine

刺し子のくるみボタンを作っています。
ヘアゴムにする予定。
昨日、初めて刺した「方眼」に萌えてますsmile
Dcf00194

一番、手前のが「方眼」です。

震災がれき、北九州で燃やされます。


YouTube: 震災がれき、北九州に到着

北九州に震災がれきが到着し、
17日から焼却予定。

九州が汚染される可能性大。

いったいどのくらいの「お金」がまわってるんだろうな。

悲しい。

9/16「LOVE&PEACE 未来へ」参加します♪

9/16 イベントに参加しますshine
Dcf00187_2 









今回、刺し子の作品も出品しようと
夜な夜な、ちまちまと作っています。
反応はいかにcoldsweats01
Dcf00193

さようなら原発!九州集会へ参加してきました。

真夏日でした~sun
暑かった~coldsweats01

スタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れさまでしたsign01

原発が危険な事はもう多くの人が分かってる。
ネックは「経済」なんだよなぁ。
自分らが作った「お金」にしばられる矛盾。
今の経済、銀行制度、どうにかならんのかな~sweat02
このおかしさに気づいたら・・・shine

気になる方は、こちらをどうぞ。
「日本人が知らないニッポン」
http://thinker-japan.com/thinkwar.html


Dcf00192



9/9 薩摩川内市市役所近くの線量は、
0.10・・・ノイズ0.04を引いて0.06μsv/hでした。
今回は、出水と変わらない数値でした。

Dcf00191

さようなら原発 九州ブロック集会

薩摩川内市での、デモのお知らせですflair


「再稼動阻止!エネルギー政策転換!
さようなら原発 九州ブロック集会」

○とき 2012年9月9日(日) 13時~

○ところ 薩摩川内市・向田公園(薩摩川内市市役所近く)

○内容 集会後、デモ行進

     デモ行進は、向田公園~九州電力川内支店~太平橋
     ~九州電力川内原子力総合事務所~中越パルプ~開戸橋までの約4キロ

○駐車場 川内川河川敷などをご利用ください。

☆一人ひとりの「原発いらない」「原発をゼロに」などの思いを、
 プラカードにして持ち寄り、一緒に声を上げて、行動で示しましょう。

Dcf00189

田中優 「本物の脱原発の見分け方」


YouTube: 田中優 「本物の脱原発の見分け方」 (2012.9.3).wmv

田中優さん、2分弱の動画です。

これからの参考にshine

伊藤知事の「私は脱原発。しかし30年後・・・」は
本物ではないと分類できますねcoldsweats01

スイシンジャー 望郷編


YouTube: スイシンジャー 望郷編

今回のは、ちょっとキレがない感じsweat01
「LOVE ワイロ」には笑ってしまった~coldsweats01

佐々木るりさんの訴え

FBからのシェア。
鎌仲ひとみ監督の「内部被曝を生き抜く」に出演されていた
佐々木るりさんの東京官邸前デモでの発言です。
佐々木さんは、福島県在住です。


YouTube: 佐々木るりさんの訴え百人百話

「シェーナウの想い」

チェルノブイリ原発事故後、
ドイツ南西部のシェーナウ市の市民の方々が
電力会社を作り、送電線を買い取り、
電気を配給するまでのドキュメントです。
昨日、拝見しました。
こつこつと・・・すごい事です。
この電力会社の電気は、原発はもちろん
石油、石炭での電気は扱っていません。
すべて自然エネルギーです。


YouTube: シェーナウの想い~自然エネルギー社会を子どもたちに~


多くの人が、原発は危険である事を理解している。
ドイツはすでに脱原発に向けて動いている。
自然エネルギーの方が未来があると分かっているから。
日本で原発に固執してるのは、軍事目的もあるかもしれませんが
一部の利権がらみの人々なんでしょう。
しかし、もうそんな考えは古いんですよ。
「お金」があれば・・・なんて幻想です。

3.11後、ブログに原発の情報を載せたり、
田中優さんに来ていただいたり、デモに参加してきましたが、
今からは、自分の生き方を考え、変える時に来ているんだと感じています。

これから、どう生きようか。
自然に対してどう向き合っていこうか。
静かに感じる時が来ました。