フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« おんぶ猫 | メイン | ジュリー・沢田研二さんin荻窪“山本太郎さん応援演説”12/14 »

「さようなら、もんじゅ君」

「さようなら、もんじゅ君・・・高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし」
読みました。
さようならもんじゅ君高速増殖炉がかたる原発のホントのおはなし

高速増殖炉と普通の原発の違い、
ナトリウムの危険性、
もんじゅは1日に5000万かかっている、
原発をやめようとしない(やめられない)背景などなど
「もんじゅ」を擬人化した、「もんじゅ君」が
分かりやすい言葉で説明してくれてます。

何のために生まれてきたのか・・・と、苦悩するもんじゅ君が、
痛々しく、かわいそうでしたweep

最後には、原発が廃炉になっていく未来と、
再稼動して原発漬けの未来が描かれています。

16日の選挙、大きな分かれ目になりますね。

先日、朝のニュースで、原発を廃炉にするために、
20年はかかり、お金は600億かかるという内容を説明していました。
これが一番安い電気料ですか?
馬鹿馬鹿しくないですか?
日本はまだ、原発を輸出までしようとしています。
放射性廃棄物の処理も出来ない、
廃炉にするのに、莫大な時間とお金がかかる、
こんな事、まだ続けるつもりですか?

私はこんな世界、絶対に嫌で
pout

今日(もう昨日かsweat02)の夕日、とーってもきれいでした。
夜には、流れ星を見る事ができました。
地球、に住んでいるんですよ。
宇宙に浮かぶ青い星。もう壊すのやめましょうshine
Dcf00361

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。