フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「100人の母たち」写真展@水俣市もやい館 | メイン | ばんざい寝ZZZ »

「働かないって、ワクワクしない?」

図書館で見かけて、読んでみましたbook

就職して、会社勤めをする。
これが今、日本では成功とみなされてる、かな?

でも本当にそれが、幸せな事なのか?

著者は、週50時間以上拘束されるな云々と・・・。
1日8時間労働×6日=48時間、
5日の場合、40時間。
昼休みを入れると、1日9時間も職場にいる。
9時間×6日=54時間。
5日の場合、45時間。

定時でさっさと戻れる私でも、しっかり拘束されてる状態というのに
日に1、2時間の残業をしてる人は、さらにさらに・・・。
残業したら、夜にしたいこと、何もできないかもなーthink

この本は、労働に縛られる状態から、解放されようという提案と共に
自由になった時間をいかに過ごすか、という内容が書かれています。

ひとりで居る時間は、貴重な時間、という内容が面白かったです。
「人は一人の時に成長する」・・・ヒンズー教のことわざ、だそうですflair

Dcf00407

コメント

 当年4ン歳のオジサン、上から目線失礼します。

  今こそ、立ち上がれ!
   そんな本を蔵書する、出水市立図書館に、正義の鉄槌を!!

 まずは、そんな本なんて、焚書!!焼き捨てまっしょ!!

 そして、夜間密かに、図書館へネコ道さんの愛猫を解き放って。
                       テロ!!!を実行すべし。

 自分なんぞが20代の頃にも、『今日から無職!、マニュアル』という本が書店に並んでいましたっけ・・・・・。その影響かどうだか。確かに、ワタクシ、トカラ列島宝島にて、月収6万円の生活をしましたっけ・・・・・・。

 ・・・・・でもさあ~、人は否応なく、老いてゆくもの。わが身に限らず、ご両親だって、老けてゆく・・・・・。そこで、やっぱり、ご両親には、しっかり天寿をまっとうして欲しいと思うでしょ????(お若いネコ道さんには、実感がないかもしれませんが)

 失礼しました。押忍m(__)m

 ゼヒゼヒ、市立図書館への、テロを実行していただきたく。

☆彡 ごろごろさん
ウケましたhappy01
すてきな体験をされたのですね~shine

「お金」至上主義は、続かないのじゃないかなーと
思っているところですclover

ちなみに、私は世間一般では
若い方ではありませんが、本人はまったく自覚なしですcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。